2011年 11月 23日 ( 1 )

flower lesson 渋naturalな大人のクリスマスリース

昨日は、かねてから楽しみにしていた、Reve Couture の吉村さんの、
flower lessonでした。

プラスワンリビング9月号で、そのシックなインテリアに悩殺され、
すぐさま彼女の著書、【フレンチ・デコ・インテリア】を購入し、毎日眺め、
ワイヤーのハンギングオブジェ や、シャビーなついたて などをDIYしてみたり
本当に素敵な彼女の 世界観 に刺激を受けてFANになりました。

エキサイトでブログをはじめて、ふと、吉村さんもエキサイトでブログをされているのを発見し
ワタシが通える場所でも、flower lessonをされていることを知って。

ドキドキしながらの初参加でした。

場所は、これまた、以前から気になっていたshop、 RINENさん です。

歩いて向かっていて。。一瞬、迷ったんですが、
柾無垢材のガラスFIXが目立って!無事発見できました(笑)
RINENさんは、TRIPさん、東西新風堂さん、大川家具製作所さん、大清工業さん、DEPTさんの夢のコラボレーションというだけあって、本当に拘って作られている、というのがわかります。

天井が高くて、柔らかな日差しが差し込む店内に 大きなテーブル。
リネンのクロスをかけたその上に、先生の作品と、材料がキレイに並べられて。
e0237680_8414767.jpg

     ~吉村先生の作品~

材料たち。
e0237680_8421552.jpg

フランスからやってきた、フェーヴ、チュールレース、オルゴールロール、フィルム、、すべてアンティークです。

Rinrin、こう見えて、、緊張しておりました。
が、和やかな空気の中、、ベテランのマダァム達、初めての参加の方々と一緒に
楽しく、、制作できました。
吉村さんらしいシックでカッコいいアレンジが素敵、と思い、参加させていただいたのですが、
参加してみて、良いな~と思ったのが、freeに、アレンジしてよいこと。


なので、同じ素材でも、出来上がりはみんなそれぞれの、世界で、、それがまた楽しかった!

Rinrinの作品はコチラ。
e0237680_8452896.jpg


オルゴールロール、、どのように使おうか?と思ったのですが
巻いた状態で、チュールでリボン結びしてみました。
今回は、枝モノの存在を目立たせたかったのですが
ちょっとおとなしい印象でしょうか?

みなさんの作品が、これまた、とても素敵なのですよ~~
e0237680_8485912.jpg


なるほど!そう使うのか!とか、きゃー素敵!とか、一つ一つ、興奮しながら写真を撮らせていただきました。(ありがとうございました。)
  ☆吉村先生のブログに大きな写真載っています。

時間的には、2時間とかですけれども、ものすごーく充実した気持ちで帰ることができました。
出会いに感謝☆
・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

早速、今朝、、飾ってみましたよ。
手作りルーバーにて撮影(笑)
e0237680_8505489.jpg


e0237680_8523426.jpg

う~ん♪いいじゃない。
シックで大人っぽい、そして可愛い、大好きを閉じ込めたリース♪
周年、楽しめますね♪

吉村先生、素敵な時間をありがとうございました。
また。。よろしくお願いします(u‿ฺu✿ฺ)










にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2011-11-23 08:55 | ++bouquet・plants++ | Comments(11)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french
プロフィールを見る
画像一覧