2011年 11月 09日 ( 1 )

フランスの本と、フレンチ・リボン hondana

久しぶりに洋書を買いました♪

Esprit de famille 

e0237680_1658227.jpg

フランスの本です。+.(´亝∀亝`)゚+.

ツィッターでお話させてもらっている、マキさん のところで発見し、購入。
本日届きました♪

マキさんは、フランス人の素敵イケメン旦那様とともにフレンチカントリーのホームデコレーションを扱っていらっしゃいます♪ shop HP

こちらの本は、
ブロカントや、アンティーク、リネンなどを使ったリメイクや、色んな工夫が
キレイな写真と、ハウツーと、、載っています。
フランス語なので。。全部は理解できませんが(´゚ω゚).:゚*ブッ


頁をめくっているだけで、妄想したり、わくわく。。
その世界に浸れるのが洋書の醍醐味といいますか、、、
ワタシ、洋書大好きです♪



マキさん、ラッピングもしてくださって、、可愛いエッフェル塔のおまけまで(Merci!)
e0237680_1703841.jpg


本と一緒に、前から欲しかった【フレンチ・リボン】もお願いしました。
e0237680_1659563.jpg


やっぱり、可愛い。。たっぷり巻いてあるので、色々、使えそうです。
昨日作った、 【フレンチシックなBOX】の第二段にも、使ってみようかな(・´艸`・)
e0237680_16595515.jpg




病気がみつかり、しばらく、ゆっくりRinrin、
だけど
秋の夜長にハーブティとともに 洋書をめくったり
フレンチリボンで何を作ろう。。なんて想像するのも
また、一興かと。



その季節には、その季節なりの、過ごし方を、したらいい。
~Rinrin~




にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2011-11-09 17:08 | ++books++ | Comments(9)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french
プロフィールを見る
画像一覧