2011年 11月 06日 ( 1 )

香り。

ワタシはココにいます!と主張するような
キツイ香水は苦手なのだけれど

ふんわり、風をまとったような 柔らかい、ほのかな香り。。

そういったものは、とても心地よくて。

リネンウォーターや、インテリアスプレー、

そしてアロマキャンドル。こういったものをこよなく愛しています。


今、自分自身が急性中耳炎になり、

安静にしてくださいといわれているので

ゆったり眠れるように

昨夜は、眠る前に アロマの香りを炊きました。
e0237680_9404149.jpg


これはフランスちっくではないけど(笑)
アジア担当の旦那様が、お土産に贈ってくれた、アロマセットで、香りも七種類くらいあったかな。

そのうちの【Sweet dream】という香りをセレクトしてみました(・´艸`・)


お部屋を暗くして
ただただ、炎をみつめる。。。と不思議と気持ちが落ち着いてきます。
(精神的に疲弊したときには、とってもおススメなんです。あ、ワタシは元気ですけどねww)


e0237680_9461539.jpg


こちらは、DEICAのアロマキャンドル。クラウンの形です。
これも、旦那様のお土産。。
六種類のカラーと香りがあって
・Beaute<美と健康>
・Reve<願い>
・L'argent<金運>
・L'amour<愛>
・Travail<仕事>
・Esprit<勝負>

ホワイトは、【Beaute<美と健康>】
さわやかで、、きゅん、とくる香りがします。(*ノωノ)




ほのかな香りを放ちつつ、インテリアとしても素敵なのは、お馴染み マチルド・Mですね♪
e0237680_9471870.jpg

色んなモチーフがありますが、こちらは、バラ。。





そしてこちらはマチルドではないのですが↓フランスのかほり。。
e0237680_9475925.jpg

こちらは、お値段も可愛かったですが、中身もとても可愛いので、
ちょっとしたギフトに添えています♪


ほのかな 優しいかほりに包まれて充電中の、Rinrinです。♥(。→v←。)♥
お天気もよくないようなので、マッタリとした週末も、いいですね。


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2011-11-06 09:51 | ++インテリア++ | Comments(4)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french
プロフィールを見る
画像一覧