人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節外れの朝顔と ベランダの来訪者

きのう 今日と お天気で 暑い大阪です。

我が家のベランダでは いまごろ?朝顔がキレイに咲いています。

去年、次男が育てていた朝顔のこぼれ種から~・・・

紺色とパープルのお花が交互に咲いています。

朝、水遣りの時に凛とした朝顔をみると元気もらいますね♡
季節外れの朝顔と ベランダの来訪者_e0237680_14591034.jpg
ベランダの草花と一緒に アンティークグラスに入れて


季節外れの朝顔と ベランダの来訪者_e0237680_14594020.jpg



我が家のベランダ、マンションの最上階なんですが
いがいと来訪者が多くて。

ガーデニングをしているので虫が出たり、は 前からありましたが
夏になると風にのって、バッタやカブトムシ、セミがやってきたり
鳥さんもよく来るのです。

カラスが手すりに留まっていると 一瞬びくっとしてしまいますが
スズメや、ほかの鳥も。

ここ一ヶ月、ベランダの上に巣を作りたいのか?毎日来る鳥がいて。
スズメより一回り大きいのですが 鳴き声がめちゃくちゃ素敵で。
よくスマホなどに入っている鳥の声みたいなやつです。(笑)
歌うように鳴いていて。。。癒されるのです。

が、写真など撮ろうとすると すぐ羽ばたいてしまうので、撮れず。あの鳥はなんていう名前なんだろうなぁ。

一度気になりだしたら、旦那さんもワタシも 鳥さんの訪問が気になっています。

たまに、糞、とか お土産の落し物(大きい青虫が急に居たりww)はギョッとしますけどね~苦笑

季節外れの朝顔と ベランダの来訪者_e0237680_15044675.jpg




ここのとこ 籠って製作しているので
さぁて。気分転換に買い出し行ってこようかな~。

いつもありがとうございます。
Rinrin-french


***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。




季節外れの朝顔と ベランダの来訪者_e0237680_12265641.jpg


季節外れの朝顔と ベランダの来訪者_e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

by Rinrin-french | 2017-09-26 15:06 | ++bouquet・plants++ | Comments(0)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french