人気ブログランキング | 話題のタグを見る

廊下にフレンチ風な本棚を作りました。



先日の DIYの続きです。



あのあと、思いがけないアクシデントで体調を崩しまして・・・

遅くなりましたが
なんとか ぜんぶの横板を取り付け終わりました。

横板とともに、モールディングなんかもつけて フレンチ風にしましたよ。

廊下にフレンチ風な本棚を作りました。_e0237680_16592759.jpg
いや~ビス打ちをいつも手作業(手でネジ締め)しているもので
なかなか大変でした。@@


今回超ロングネジにしたし。。。(笑)



廊下にフレンチ風な本棚を作りました。_e0237680_17014249.jpg

ラブリコの、突っ張り部分が丸見えだと色気がないのでね
廊下にフレンチ風な本棚を作りました。_e0237680_17171360.jpg

べニアで囲って~ モールディングをつけました。
幸い、家に在庫(寝室の腰壁で使ったモールの残り)があったので使いました。



廊下にフレンチ風な本棚を作りました。_e0237680_17164937.jpg

横板は、前の本棚のものを活用したので
ペイントの色が違っていて。
ミルキーホワイトだったので、上からざっと アッシュホワイトを重ねました。
(養生もほんと適当。。(笑)こぼれたら拭けばいい、くらいなww)

廊下にフレンチ風な本棚を作りました。_e0237680_17031474.jpg
まだまだ 空間に余裕があります♪
棚板を増やしてもいいし ディスプレイに活用してもおっけ~。

マンガや小説、、とりあえず並べてみました。
あとあと、カバーを付けようかと思います。原色がまぶしいのでネ。
廊下にフレンチ風な本棚を作りました。_e0237680_17064458.jpg

柱は、かなりガッチリしていて安定感ばっちり★
ただ、地震対策に 本をぎゅーぎゅーにするか、横にバーを渡すかしようかな~~と考え中です。


こういうDIYって

何がいいって 不要になったらバラせば また柱と板としてフレキシブルに使えるってとこですよね!^^







いつもありがとうございます。
Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






廊下にフレンチ風な本棚を作りました。_e0237680_12265641.jpg


廊下にフレンチ風な本棚を作りました。_e0237680_12265150.jpg

by Rinrin-french | 2017-06-27 17:14 | ++DIY・リメイク++ | Comments(0)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french