樹脂ボタン製作中・・・


連日 夏のような天気の大阪です。

かなり暑くて 夏服を着始めました。
でも、窓をあけていると 風が入るので、とても気持ちがいいです。

コツコツと製作しています。

e0237680_16010053.jpg
リクエストの多い 【しあわせのボタン】

梅雨時期になると、湿気で ドライフラワーも樹脂も いい感じに仕上がらないので
今のうちに、と 毎日コツコツと仕込んでは 磨いては、、、細かな職人作業を続けています。

今って百円均一でもレジンが売っていたり 簡単に いろいろ挑戦できる時代。

自分用に 気軽にお試ししてから 極める、ってのも一つの手ですよね。

ワタシもいろんなことに興味があり 日々試行錯誤です。

樹脂作品では、
透明感を大切にしているので、材料(樹脂)にはかなり投資しています。

そして、素材のお花は 丁寧に育ててから、ドライフラワーに。

ドライフラワーにするときも 同じ素材、同じ乾燥剤を使っても うまくいくときもあれば、ダメダメなときもあります。

ドライのお花はうまく仕上がったのに いざ封入の時 失敗する事も

研磨の過程で 失敗する事も

ボタンに仕上げたときに ボタン金具の位置で失敗する事も。

長い長い時間をかけて やっと仕上がった
その中から

お気に入りだけを 販売させてもらっています。

e0237680_16005348.jpg

りんりんさんって さらっと何でもできますね~・・って言われますが
さらっとどころか!!

コテコテですよ!(笑)

我がアトリエには山のようなボツ作品だらけです!(苦笑)


でも、器用なようで不器用な、自分のそんなところが、好きです♡

にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ




やっぱり、やっていて、楽しいし
お品物を受け取ったお客様が 「癒される~♡」とか「しあわせ。。」って一瞬でも感じてくれたら。ワタシも嬉しい。

ほんとに 綺麗な子が生まれた時は自分自身も 嬉しいしシアワセ感じますし・・・♪



モチベーションをあげるために オハコもコツコツ作っています。。。
e0237680_16004018.jpg

e0237680_16004796.jpg





さ~て あと少し お仕事したら 
チューハイひっかけながら 夕餉の準備しよ♪

お天気、そよ風、今日も生きてる。

毎日、有難い★

いつもありがとうございます。


Rinrin-french











・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg


[PR]
by Rinrin-french | 2017-05-22 16:14 | ++ハンドメイド++ | Comments(0)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french
プロフィールを見る
画像一覧