アンティークレースの整理


ひとたび 製作が始まると 机の上は レースやら 紙やら パーツやらで
てんこもりになるアトリエ。。。

ここ数か月で (金額的には)かなりの レースの仕入れをしたのですが
可愛いのからどんどん使ってしまうので 常に欠乏状態。

製作が一区切りの今 バラバラのレースを片づけてみました。

長もので わりと丈夫なものは アンティークの台紙や、自分で作った台紙(厚紙に薄紙を貼ったもの)に巻きつけて、
みゆきさんのところで出会ったアンティーク缶に立ててみました。
e0237680_14030969.jpg
繊細なチュールや大判のモノは 天井からつるして。


お気に入りのチュールで小さいものは アクリルケースに並べて。
e0237680_14042446.jpg

大判のペチコートなど しっかりした素材は積み重ねて。
e0237680_14064858.jpg

とにもかくにも
資材だらけの 小さなアトリエですが

美しくって すばらしいものが ぎゅーーっと詰まっているので
たとえ冷暖房がなくても ワタシはここにいる時間が幸せ。。。+.(´亝∀亝`)゜+.

にほんブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
e0237680_14041481.jpg
今週も健やかに参りましょう♪
いつもありがとうございます。

Rinrin-french











・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2017-03-27 14:11 | ++アンティーク++ | Comments(0)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french
プロフィールを見る
画像一覧