人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークのお洋服たち

カラダって一つなのに

どうして こんなに お洋服 集めてしまうのでしょうね。

このところ、アンティークのお洋服を引き寄せてしまう率が 半端有りません。





先日、first memoryの ゆーこママ宅に伺った時に
ゆーこママが「前から見せたかったよ~~」と 準備していてくれた
ヴィクトリアン時代の ブラックドレスのセットを
試着させてもらいました。
アンティークのお洋服たち_e0237680_14261193.jpg
これ、すごーく状態がよくて。。。
コンパクトなブラックのジャケットを着て(これが超好み)
キルトのあったかいロングスカートを履いて、その上にスカートエプロンをして、
最後にブラックのケープを羽織りました。

こちら とっても状態もよくカッコイイ貴重なセットでした。

写真 右側は 繊細なチュールがこれでもか!とあしらわれた、ドレス。こちらも素晴らしかったデス。





少し前にもReveさんでアンティークのブラックロングスカートを買いましたし

昨日は、久方ぶりに ビザールさんを訪れたら
アンティークのお洋服たち_e0237680_14294447.jpg
また素敵なお洋服が。。。。

中でもカッコイイ ケープが!!


試着させてもらいました。
こぶりで 可愛い!
アンティークのお洋服たち_e0237680_14304464.jpg
前にも後ろにも 細かくビーズが縫い留めてあるのですよ。

状態もよいし、、、これは普段使いにもできる!と つい買ってしまいました。
1800年代のお品です。
アンティークのお洋服たち_e0237680_14314947.jpg
アンティークのお洋服たち_e0237680_14315768.jpg
にほんブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティークへ

別珍?ビロード素材で あたたたかいです。
ところどころ、ビーズが取れて糸が見えておりましたので
丁寧に補修して使いたいと思います♪
アンティークのお洋服たち_e0237680_14330373.jpg
PARISのタグがまた愛しい~~~~~~~♡


こちらは、スプートニクプラスさんで出会った アンティークワンピ。
アンティークのお洋服たち_e0237680_14335316.jpg
写真じゃ よさが 伝わりきれないんですが
ワタシの大好きな綿ローン とっても細身で、とっても薄地で
可憐なんです。試着はしなかったけど。。たぶん大丈夫かな?( ̄▼ ̄|||) (笑)

アンティークのお洋服たち_e0237680_14351682.jpg
とても小さいボタンが並んでいるのもたまりませんね。

春爛漫な陽気の時に 着てみたいと思います。

にほんブログ村テーマ こだわりアイテムへ

もともと アンティークが大好きでしたが
中世の歴史を学べば学ぶほど
その貴重さが 身に染みて

よくぞ現世のワタシのもとへ来てくれた~~と
愛を籠めてウエルカム
そしてただ しまっておくのでなく 時折実際に身に着けて
その美しさや愛されてきた存在そのものを
まとって お出かけしたいなぁ。

最近のワタシのクロゼットは
アンティークの洋服と、作家さんのお洋服がひしめいています。
ちょいちょい服の見直ししていますが 
もうちょっとスッキリさせるのが今年のテーマかな。


良い一日を。。。
いつもありがとうございます。

Rinrin-french











・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






アンティークのお洋服たち_e0237680_12265641.jpg


アンティークのお洋服たち_e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

by Rinrin-french | 2017-03-22 14:41 | ++closet++ | Comments(0)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french