人気ブログランキング | 話題のタグを見る

製作★ べっぴんさん。 (ハンドメイド・雑貨DIY部門)



ここ数日は 製作に没頭しています。
製作★ べっぴんさん。 (ハンドメイド・雑貨DIY部門)_e0237680_19162669.jpg
秋に仕込んでおいた樹脂ボタンを削ったり磨いたり・・・・。


やっとできあがったボタンを使って 
白雪姫のようなベレー帽が 出来上がりました。
製作★ べっぴんさん。 (ハンドメイド・雑貨DIY部門)_e0237680_19180866.jpg
製作★ べっぴんさん。 (ハンドメイド・雑貨DIY部門)_e0237680_19182279.jpg
とろけるような アンティークレース とうとう使い切ってしまったので
こちらのタイプのベレー帽はこれが最後かな。。。


にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ



普段TVをあまり見ない生活ですが
いまNHKでやっている 【べっぴんさん】 は録画してみるのが楽しみになっています。

靴職人の浅田さんが 懸命に作品と向かい合い

何があっても 本物を作り続ける。ただそれだけ。

と言っていたのに胸を打たれました。

主人公の すみれ の モノづくりへの思いも とっても共感する部分があります。。。。



今年も
相変わらず不器用で 気に入ったものは そう多くは作れないかもしれないけれど

心を籠めて 大切に作り上げたものが
手に取った人に 一瞬でも 笑顔をもたらしてくれるように。

私だけの「べっぴん」を生み出せるよう
祈りと思いを籠めて。


ちなみにTVのべっぴんさんとは、 かわいらしい器量よしのべっぴん、という意味でなく
世界にただ一つの 特別な 「別品」という意味。


Le porte-bonheurとして かわいらしく 特別な べっぴんさん。が生み出せたら嬉しいな。



Le porte-bonheurのFBページはこちら→






寝室改造計画 のほうも いろいろ妄想中。
真っ白なふわふわベッドリネン、レースを繋ぎ合わせたカーテン。白い床。

妄想は続いています♪

よい週末を♪


いつもありがとうございます。

Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






製作★ べっぴんさん。 (ハンドメイド・雑貨DIY部門)_e0237680_12265641.jpg


製作★ べっぴんさん。 (ハンドメイド・雑貨DIY部門)_e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

by Rinrin-french | 2017-01-13 19:29 | ++ハンドメイド++ | Comments(0)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french