ご自愛した2016を振り返る★有難うございました。


e0237680_09353447.jpg
いつのまにやら 12月31日。大晦日です。
ほかほかと 暖かい冬の日差しを背に受けて

気持ちもほかほか なんの焦りも義務も感じず
ゆったりのんびり この時間を迎えていることに 感謝です。

一年に一度だけ振り返る【昨年の大晦日の記事】
なんて書いたかな?と見たら


来年は、もっともっと 楽しいことを楽しんじゃう。そして自分自身を大切に労わる。

やっぱり 自分を大事にできなきゃ愛は注げないし
元気があれば、なんでもできる、からね。

そしてここ数年 試みてきた、固定観念をなくし リミットレスになる扉もひらきたいな。。。



・・・って書いてました。

そう思うと 今年は やりきりましたね!
とにかく【ご自愛】しました。

2015が体調崩しまくりだったので マジ・あかんな、と思い
3月から リンパマッサージに月二回通いだして。
それが体にあっていたんでしょう。体感温度や、だるさなども ずいぶん解消されました。
3月に大腸ポリープを手術してからは、リンパマッサージとの相乗効果で 胃腸の調子がだいぶんよくなって
食欲も出てきて。。。今年は、大きな風邪もひかず 過ごせたと思います。




走り続けた体を労わりつつ
気持ちの面でもリラックスしたり
【頑張る・努力】という自分の中の美徳を棄てました。

【そのまんま】を受容して どんなことにも感謝する。

そう思っているとほんとうに楽で、”腹が立つ”というシーンが今年は無かった気がしますょ。

自分自身をそのまんま 受容し優しくなると 周りにも優しくなるんですね。。。

それまで「悩み」と思っていたことが悩みでなくなり、

いつだって 自分の視点次第
気持ち次第で すべてが変わるんだということを身を以て体感しました。

それで最近のお気に入りの言葉は【楽しいことより愉しむことを選ぶ】なんですね。

”楽しいこと”、ってなんか限定っぽいですが

”愉しむこと”って誰にでも平等。常にチャンスがある感じがします。

敬愛する、ターシャ・チューダーも「喜びは作り出すものよ」といっていましたが それも同じです。

過去に 「もういやだ」「死んでしまったほうが楽かな」と思う瞬間もありました。

その時のワタシに 

「だいじょうぶだよ。私はいつでも愛されてきた。護られているよ♡」

というメッセージを送り続けたいと思います。

人生はゲーム。または映画。
「真剣」に生きることはたいせつだけど「深刻」にならなくていい。
生きてさえいればマルモウケ♪
e0237680_09544593.jpg



いろんな価値観をリセットして 新しい目と気持ちで過ごして・・・


そして たくさん 本を読みました。

息子と一緒に たくさん 映画にいきました。

新しい学びの門を開きました。

新しい出会いがありました。

人は新しい事や変わったことをすると (いつもと変わらない毎日を過ごすより)
一年が 長く感じる、と どこかで聞きましたが

そういわれると いつもより 長く 感じたかもしれません。



来年は さらにフリーダムに♡

直感(宇宙からのヒント)を大切に いろんなことにわくわくして 取り組んでいきたいな~。

学びたいことがいっぱい。

インテリアやモノづくりも もちろん・愉しむ予定♪

読書もほんと楽しくて 久しぶりにベルばらを読んでから マリーアントワネット身辺の話に興味がわいて
中野さんのシリーズにハマっています。

いろんなジャンルの本を読みますが 宇宙の法則に興味がある方は こちら 面白くてスグ読めちゃうのでお勧め↓





以前から月の満ち欠け、に 興味がありましたが 今年はさらに月を意識した生活してましたね。。。

e0237680_09403529.jpg
Rukoちゃんから頂いた、月のお茶を飲んだり。
新月に、水晶やオルゴナイトなどを使って moon water 作ってみたり。

来年は さらに【魔女に近づく】予定です。ムププッ ヘ(゚ε、゚)ノヽ(、゜3゚)ノムププッ


ちなみに オルゴナイトは 友達やファミリーに、あげたくて いくつか作りました。

e0237680_09470360.jpg
割と手間・コストがかかるのと 思い。 の問題で いまのところ 販売予定はありませんが
興味ある方はご相談ください。



さぁ 2017年は酉年ですよ!

みなさん「スキナコトをやって・フリーダムに」 飛翔しちゃいましょう!!

真面目に、やりたいことよりも やらなきゃいけないことを優先してしまう気質の日本人(ワタシもそうでした)
2017年は ご自愛 してさらに パワーアップしちゃいましょう!





とりさん。
我が家のテラスにもよく遊びに来ます。
e0237680_09501128.jpg
よい瞬間を重ねて
よいお年をお迎えくださいね♡

林先生の「今でしょ!」はほんとに、そうなんです。「今」なんですよ「今!」




全ての方に愛と感謝の黄金色の光を贈ります。
ありがとうございました。


追記。2016年年の瀬にいきなりなにか「降りてきて」
髪の毛20センチもカット!何の執着もなくさっぱり。。
なんかい~~ですよね。気持ちも髪も軽やかな感じ。うっしっし。
e0237680_10043905.jpg
Rinrin-french











・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
Commented at 2017-01-12 19:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rinrin-french at 2017-01-13 16:15
> 2017-01-12 19:39 鍵コメさま
有難うございます。先ほどメールさせていただきました^^
宜しくお願いします。
by Rinrin-french | 2016-12-31 09:56 | ++others++ | Comments(2)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french
プロフィールを見る
画像一覧