人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アドベントカレンダー★

早いもので 12月に突入。
すっかり日の出は遅くなり
日の入りは早くて
いよいよ「師走」な季節ですね。

この間 アドベントカレンダーで と~っても素敵なものを見つけてしまい
子供より自分がわくわくして 買ってしまいました。。。
アドベントカレンダー★_e0237680_16461585.jpg


にほんブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ


小さな小さな 引き出しにはシアワセが詰まってそう。
アドベントカレンダー★_e0237680_16465397.jpg
何を入れて あの子を愉しませようか。



アドベントカレンダー★_e0237680_16471438.jpg
優しい雰囲気の 木製。
小さな灯りが灯ると 心まで ぽっと あったかくなるみたい。


アドベントカレンダー★_e0237680_16482450.jpg


白くペイントしようかな?とも思ったけれど
今年は このまま ピュアな白木状態で 使ってみようと思います。


三越から紹介された 星形もかわいいな~~と思ったり↓

アドベントカレンダー★_e0237680_16573707.jpg

あとこちらも精巧でした。↓
アドベントカレンダー★_e0237680_16543458.jpg


自分で手作りのアドベントカレンダーも楽しいですよね。

クリスマスまでのカウントダウン みなさんは どんなアドベントカレンダーをお使いになりますか?(・´艸`・)










日が暮れるのが早いと なんか気もアセルかもしれないけど

日曜日の午後
四時くらいから 赤ワインあけちゃって
厚切りベーコンと白菜の煮込みコトコトしつつ
いろんな野菜料理 ちょこちょこ作って つまんで
クリスマスツリーのキラキラ見ながら
ちょっとほろ酔い。

そんな時間が過ごせるのも この季節ならでは♡

「楽しいことより”愉しむ”ことを選べ」

ジンセイを楽しくする秘訣♪

酔い夜を♪(笑)

Rinrin-french

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






アドベントカレンダー★_e0237680_12265641.jpg


アドベントカレンダー★_e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

Commented by queue_courte at 2016-12-09 23:46
Rinrinさん、こんにちは
お久しぶりです。pipinです。
覚えていらっしゃるでしょうか?汗
長いこと旅に出ていて、すっかりごぶさたしています。

数日前から、またこちらへ遊びにきては
素敵~~~!!と声を上げながら楽しませてもらっています。
最近のお部屋も、ほんとうに素敵ですね。
ブルーグレーの扉にノワールのマントルピースとナポレオンチェア、
お手製のガーランド・・うっとりです。

アドベントカレンダーもとても素敵ですね~。
灯ったオレンジ色の灯りがあったかできれい。
ひとつひとつの小さな窓の中に、Rinrinさんが
こっそりと何をしまうのかが気になるところです(n*´ω`*n)

また時々、遊びに来させてくださいね。
今後も、どうぞよろしくお願いします。

PS 赤ワイン、私も大好きです!
Commented by Rinrin-french at 2016-12-13 10:32
>pipinさま

ありがとうございます。
すっかりマイペースなブログ活動で、、、こちらこそご無沙汰しています。お元気そうで嬉しいです!
ほんとうにフランスの古いものっていとおしくてうっとりしますね。。厳選しつつ、大切にガンガン愛しながら使おうと思っています。。。
by Rinrin-french | 2016-12-04 16:58 | ++インテリア++ | Comments(2)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french