人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルイ15世時代の一人掛けソファ♪



マンション入居とともに ソファ探しに奔走し ファミリーがゆったりくつろげるソファをアクタスで購入したものの

メンズがどっかり座って ソファがへたってきたり 
ワタシが座るスペースがなかったり。。。

一人用の 優雅なソファが欲しいな~・・なんてぼんやり思っていたのですが・・・


久しぶりに訪れた アンティークスミディさんで 気になるコに出会いました。
ルイ15世時代の一人掛けソファ♪_e0237680_09572021.jpg
ルイ15世時代の一人掛けソファ♪_e0237680_09582086.jpg
けして派手すぎない装飾
木肌は時を経て 良い色に枯れてきて。。。

ルイ15世時代から ようこそ 我が家へ・・・

もとの張地もたぶんきっと素敵だったと思いますが
実用するに当たり やっぱりアンティーク布はすぐにボロボロになります。

こちらは ばねも 吊り直し 布地も全部貼り直して くださっているので
とってもフカフカで 座り心地がよいのです。
座面のクッションが別にあるのもポイント高し!
ルイ15世時代の一人掛けソファ♪_e0237680_10004454.jpg
どうですか。。この優雅でエレガントな佇まい。。。フッフッフ。

ほかにも 素敵だな~~って思うソファやチェアたくさんあり悩んだのですが
やっぱり座り心地で決めました♪



あたくし専用よっ!(笑)
ルイ15世時代の一人掛けソファ♪_e0237680_10020191.jpg
はるかむかしの ルイ15世時代から 愛されて大切にされて
戦禍をくぐって 生き延びて 手をかけ 大事に思われ だから いまここに残って

また手直しし 生まれ変わり 新しいドレスを着て我が家へきてくれて。。。

そんなシアワセがぎゅうう~~っと詰まった素敵な子。
これからは 我が家でまた大切に、そして活躍していただこう。


にほんブログ村テーマ 幸せ家具と暮らすへ


以前ミディさんから 購入したデスクは ルイ16世時代のものでした^^
あれを配達にきてもらったときは まだ あくあさん生きていたんだニャ。




久しぶりに我が家をみた オーナーさん だいぶ変わりましたね~~!って^^
はい、スミマセン 確実にモノが増えてますわ。。

ダンシャリしつつも。。素敵な出会いに
古き美しいアンティークたち 増え続けています。
ルイ15世時代の一人掛けソファ♪_e0237680_10093276.jpg
でも そんな愛あるものたちに囲まれ
しあわせ度数もあがってるはず。。。v( ̄∇ ̄)ニヤッ

にほんブログ村テーマ **洋書スタイルのインテリア**へ



今日もよい一日を♪
Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






ルイ15世時代の一人掛けソファ♪_e0237680_12265641.jpg


ルイ15世時代の一人掛けソファ♪_e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

by Rinrin-french | 2016-08-26 10:12 | ++家具++ | Comments(0)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french