人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次男7歳誕生日。今年はポケモンのデコチョコを。そしてハプニング。



6月24日。

次男が7歳になりました。

この日はワタシはビザールさんにおでかけ 夜は外食、土曜日は楽しいWSにおでかけ。。。で

さきほど帰宅してから デコチョコケーキ作りを致しました。

トラコミュ
料理、クッキング


昨年、初めて 「妖怪ウォッチ」のデコチョコを作って喜んでくれた次男。昨年の写真↓
次男7歳誕生日。今年はポケモンのデコチョコを。そしてハプニング。_e0237680_19504572.jpg
今年は いらないかなーと思っていたら

「やっぱり ポケモンで作って!」と突然のリクエスト

次男も気を遣ってか?
「あ、簡単なキャラでいいから♡」と

ジガルデ・コア こと プニちゃん のキャラクターのリクエストでした。

プニちゃん だけでは さすがに簡単すぎるかな~と
(七夕も近いし) ジラーチもサービスで作ったら なかなか可愛い♡

次男7歳誕生日。今年はポケモンのデコチョコを。そしてハプニング。_e0237680_19485420.jpg
困ったのが いちごです。
スーパーにもなくて 梅田デパートを歩いてもなくて。

結局、フルーツ盛り合わせを買ってきて フルーツケーキになりました。


夕ご飯までに作り終わり、ほっとしたのも 束の間。。。
チョコが溶けてしまうからと いったん冷蔵庫にいれて
夕食作りをしていたら 超ハプニング

なんと トレイごと滑り落ちて 完成したチョコがこっぱみじんにΣΣ(・ω´・lll)
次男7歳誕生日。今年はポケモンのデコチョコを。そしてハプニング。_e0237680_19522262.jpg
可愛くできたジラーチが。。
ヒィ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

何が残念って 次男に見せる前にコレですよ@@

かろうじて プニちゃんだけは 修復してケーキに載せました。
次男7歳誕生日。今年はポケモンのデコチョコを。そしてハプニング。_e0237680_19533836.jpg
誕生日の前日に 坂道ですっころんで 顔中擦り傷だらけの次男と ひび割れたチョコ。
わぁ なんだかリンクしてるぅ~(笑)

まぁまぁ、これはこれで 記念になったかな。はっはっは。。。

デコチョコは 材料さえあればサクッと作れます。
①チョコペンを イオンや セリアで購入して。。。
②塗り絵や本などの下絵を用意し、その上にクッキングペーパーを敷いて ブラウンのチョコペンで輪郭を。
③隙間を埋めるように色をそれぞれ塗っていき 一色塗ったら冷蔵庫へいれ5分くらいおいて固めて、、、の繰り返し。
全部の色を塗ったら上からホワイトチョコや余ったチョコペンで再度補強のために塗りをして 固めて完成。
④できあがったら裏返しておしまい♪
次男7歳誕生日。今年はポケモンのデコチョコを。そしてハプニング。_e0237680_19545444.jpg
良かったら作ってみてください♪子供のテンションは間違いなく上ります♪




これはIGなどに書いたのですが

我が家 最近 なぜか ちびっこに人気で。。。
今週は 三日連続でBOYsが 遊びに来て 寺子屋状態でした。
「天国みたいなおうち~~~!!!」と目をキラキラさせる子供たち とっても可愛いです。

実はワタシも、
小一の頃伺ったお友達ハウスで見た、シャンデリアや輸入壁紙の美しさに、インテリア熱を刺激され、

小学生時代の趣味は、デザイン描くのと、模様替え。

そのお友達のご両親はもう天へ召されたけれど、一つ一つのシーンが今でも思い出されるの。

あのイタリアの映画監督ヴィスコンティ氏は貴族で、常に美しい世界に囲まれて育ったからこその感性という、、、。

ほんのヒトカケラでも、
素直で感受性豊かな子ども達の、
心の片隅に のこったら面白いね。
姿は見えなくなっても
こうやって、続いていくんだなっておもう。

まぁ、うちなんて普通のマンションだけどさ
ママもパパも子どもも、たいがい変人だから(笑)、
みんなと一緒 足並み揃えたら安心みたいな風潮がある日本で、
あー、あんな人もありなんだな♡(ؔᵒ̶̷ᵕؔᵒ̷̶)って思ってもらえたら嬉しい。

こちらは子ども達がキャーキャーいいながら
ジャンプしてた寝室↓



トラコミュ
子育てを楽しもう♪



あしたは久しぶりにゆっくりしようかな。
酔い週末を♪

Rinrin-french




*********************************************************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






次男7歳誕生日。今年はポケモンのデコチョコを。そしてハプニング。_e0237680_12265641.jpg


次男7歳誕生日。今年はポケモンのデコチョコを。そしてハプニング。_e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

by Rinrin-french | 2016-06-25 20:07 | ++料理・テーブルコーデ++ | Comments(0)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french