人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨入り・新月・ダンシャリ・・・



新月のスタートにふさわしい 浄化の雨。。。
関西も梅雨入りしたようです。

日曜日でも普通に五時に目覚める老人体質(笑)

7時前から クロゼットの ダンシャリをしていました。

あれこれ興味があるし 家族全員 収集癖があるので
モノがすぐに増える我が家。

ボツになった作品も シールやカードの テストプリントも 
潔く捨てました。

梅雨入り・新月・ダンシャリ・・・_e0237680_11245428.jpg
アトリエのクロゼットには いろいろ 在庫やラッピンググッズが入っていますが

セリアの ボックス三つ並べて 

ラッピング袋・ペーパー・シール と分けておきました。(写真上部)

トラコミュ
100円shop*セリア(seria)



だいぶんゴミ袋に投入したら気持ち良くなり

引き続き冷蔵庫の中をチェック。。。

梅雨時期だからこそ 食品も気をつけねば。。と見てみるも

冷凍庫はぎっしり@@
こちらもかなり捨てました。

料理は嫌いじゃあないので いろんなものを作りますが 

作りすぎて保存、とか 下ごしらえして保存、とか

結構がんばっても それを使い切らないダメ女。。。

ひと手間かかってるのに 結局捨てるから もう これからは やっぱり

使い切るだけ作ろう。と 決心。

冷蔵庫も フランスフェアとかで買った高級食材が 賞味期限きれていたり 

ザンネンなものもチラホラ。

フェアやカルディなどで、オシャレな調味料とか買っても 結局、定番、しか使わないんだなぁ。。

冷蔵庫も冷凍庫も だいぶスッキリしました。

トラコミュ
掃除&片付け
写真載せるほどじゃないので載せませんが(´゚艸゚)∴ブッ






掃除していていつも思うのが
つくづく 自分は 「寝かせる期間」が必要なんだなーってこと。

たとえば 高級食材の賞味期限が切れそうなのを見つけた時、、、
すぐに使う もしくは処分をしたらいいのに
知ってて冷蔵庫に戻すんですよ。

で、時間が経って もうだめだって 思い知ってから捨てる。。。

あれって何?罪悪感からきてるんでしょうか。

インテリアでも 前の家で使っていたシャンデリア、ちゃんと保管してあって。。。
でも、もう今の家では趣味も違うから使わないの分かってるんですよ。

三年も寝かせて。。。結局、今日捨てました。(´゚艸゚)∴ブッ

ベビー用品もきれいに 保管していて・・・ようやく処分しましたわ。





え?皆さんは そんなことないですか?(笑)


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚




ひさびさ キッチン。

Rinrin-french






***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






梅雨入り・新月・ダンシャリ・・・_e0237680_12265641.jpg


梅雨入り・新月・ダンシャリ・・・_e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

Commented by 富田涼 at 2017-05-25 15:39 x
突然のメールで失礼いたします。
フレンチシックな家作り。Le petit chateau管理人様

本日は、貴サイトと相互リンクをさせて頂ければと思い、
ご連絡をさせていただきました。

「おしゃれにすっきり収納上手!簡単収納アイデア集」管理人の富田と申します。

この度、「フレンチシックな家作り。Le petit chateau」サイト様の内容がとても参考になったこと感謝致します。
当サイトはまだまだこれからもっと充実した内容のサイトにし、
貴サイトのお役に少しでも立てるように精進していきます。
どうぞ相互リンクをお願い致します。

相互リンクのマナーとしまして、
「フレンチシックな家作り。Le petit chateau」という名前で先にリンクしております。
下記のページを見て頂ければすぐにご確認頂けます。
※万が一エラーや掲載が確認できない場合は一言お伝えください。
何かしらのミスですのですぐに修正致します。

http://kantanshunou-idea.com/link/link1/
50番目に掲載されております。
(リンク集ページを整理した場合、掲載順位に変動がございます。予めご了承下さいませ。)

下記に私のサイト情報を記載致します。何卒よろしくお願いします。
サイト説明が長かった場合などは修正して頂ければ幸いです。

■■サイト情報――――――――――――――――――――
サイト名:収納リバウンドについて
∪RL:http://kantanshunou-idea.com/again/
紹介文:お好きな紹介文を掲載してください。宜しくお願いいたします。
―――――――――――――――――――――――――――

大変厚かましいお願いとなりますが、
相互リンクをして頂けましたらお伝え頂けますと助かります。

以上になります。
突然のお願いで申し訳ありませんが、ご配慮いただけたら光栄です。

サイトデザインは良くありませんが記事は一生懸命ライティングしております。
それではどうかよろしくお願いいたします。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
サイト管理人:富田
サイト:http://kantanshunou-idea.com/
メールアドレス:6goldmail@gmail.com
by Rinrin-french | 2016-06-05 11:42 | ++美・収納++ | Comments(1)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french