人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス窓が届いたよ ~憧れのモノンクル(グレモン錠)~

毎日気温の変動が激しいですね~~~@@
溶けそうに暑かったり 風が冷たかったり。。
ついていくのも大変です。

さて。5/26~28 の西荻窪のイベント~ Fleurage ~たくさんの方に来ていただき、ありがとうございました。
また 今回は作品だけの参加となりましたが、メンバーのみんなにはとってもお世話になりました。
気持ちは西荻窪に飛んでいましたが、メンバーが 写真や様子を事細かに教えてくれたので さらに一緒に参加できたような気持になりました。ありがとう。。。

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


最近、ライブ遠征で 数十万の出費で金策に追われている(?)というのに
素敵なアンティークに出会ってしまいました。(笑)
フランス窓が届いたよ ~憧れのモノンクル(グレモン錠)~_e0237680_11124729.jpg

憧れの♡
モノンクル(グレモン錠)のついた フランス窓です。

ガラスもきれい。。。

ワタシがこのブログを始めるころ・・・窓について書いた熱い思い↓↓

あれから リフォームとかリノベーションとか DIY女子とか
ちょっとしたブームになって
今では いろんなツールも 情報も増えて
気軽にDIYを楽しめるような 感じになっていますね^^

あの時は 特注の格子窓を作ることが ワタシにとっては、ベターだったけど

やっぱり ほんものの モノンクル フランス窓 には 永遠に憧れています。。。




動かすたびに剥げる塗装。
それもまた良し。

フランス窓が届いたよ ~憧れのモノンクル(グレモン錠)~_e0237680_11132378.jpg

シンプルな形のモノンクルです。
フランス窓が届いたよ ~憧れのモノンクル(グレモン錠)~_e0237680_11181692.jpg
フランス窓が届いたよ ~憧れのモノンクル(グレモン錠)~_e0237680_11184091.jpg
ガラス窓を通してみるシーンって どうしてこんなに 胸が高まるんでしょうね。。。



使う予定があったわけじゃないのですが

こんな素敵な窓。。。
どこかに・・使いたいですね^^

キッチンの前?
リビング窓?
間仕切りを作る?


いろいろ 考えるのも また 楽しい時間ですね。

今日は日曜参観の代休で にぎやかです・・・^^;
よい一日を。

フランス窓が届いたよ ~憧れのモノンクル(グレモン錠)~_e0237680_11243146.jpg
Rinrin-french



















***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






フランス窓が届いたよ ~憧れのモノンクル(グレモン錠)~_e0237680_12265641.jpg


フランス窓が届いたよ ~憧れのモノンクル(グレモン錠)~_e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

Commented by shabbyhoney at 2016-06-01 11:12
素敵です~‼上の部分が少しアーチ状になっているのがまたいいですね♪(*´∀`)
DIYでは追い付かない、本物のオーラはやっぱり格別ですね。
Commented by Rinrin-french at 2016-06-04 13:07

シャビハニさん

はい~ ゆるやかなアーチがまた可愛いです!
そう。。自分でペイントしたりも楽しいけど
ホンモノの重厚感は格別ですねv( ̄∇ ̄)ニヤッ
by Rinrin-french | 2016-05-30 11:25 | ++アンティーク++ | Comments(2)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french