人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muget  すずらんの日

風薫る五月のスタートに ふさわしい いいお天気。

そして 今日は すずらんの日。

フランスでは古くから すずらん (muget:ミュゲ)を 愛する人へ贈ると 幸福が訪れると 
言われていて
5/1に 大切な人へ すずらんを 贈る風習があります。


ワタシは 愛する自分へ 山もりすずらんを贈りました。(´゚艸゚)∴ブッ



カゴいっぱいの すずらん。
甘くて優しい そして凛とした 香りが漂います。。。 

muget  すずらんの日_e0237680_15450653.jpg


お気に入りの アンティークのすずらんプレートに すずらんを。
muget  すずらんの日_e0237680_15472779.jpg


こちらは 例年自分用に利用させてもらっている 楽天ショップさんのすずらん↓
muget  すずらんの日_e0237680_15530901.jpg



トラコミュ
住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリア



そして すずらんの日に嬉しいご報告が。

試行錯誤して 特別透明感のある すずらんボタンが出来ました。
muget  すずらんの日_e0237680_15483428.jpg

はたから 見たら わずかな 違いかもしれないのだけれど
ようやく ようやく 目指すところの輝きが生まれたので
嬉しい!!!
muget  すずらんの日_e0237680_15495363.jpg
2センチほどの 小さなボタンですが
その中に すずらんのいのちと
愛と希望を ギュッと籠めて・・・


これを手に取った方
目にしてくださった方に

小さなしあわせが じんわり じんわり
広がっていきますように。。。




なかなか 気温差が激しい日々ですが
健やかに 素敵な時間をお過ごしください・・・・♪
Rinrin-french



***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






muget  すずらんの日_e0237680_12265641.jpg


muget  すずらんの日_e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

by Rinrin-french | 2016-05-01 16:00 | ++bouquet・plants++ | Comments(0)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french