人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のフェイク・グリーンとインテリア。

我が家のフェイク・グリーンとインテリア。_e0237680_11032803.jpg
よい天気で洗濯 掃除日和♪
朝から寝室をいじって遊んでいました~(・´艸`・)


以前は、おうちに飾るお花や草木は ぜったい生か、プリザかドライ、という感じでした。

命の限りがあるからこそ 美しいし その生命力を分けていただく。。。ような感覚で
生花を飾り ドライフラワーを飾っていたように思います。

でも、最近のフェイク業界ってほんとうに進化していて。。。そしてインテリアグリーンの需要や幅も広がっていて

たとえば日が当たらない部屋だったり 水やりをしにくい場所だったり
育てるのが難しい植物だったり・・・

そういった かゆいところに手が届く、みたいな感じでフェイクグリーンを取り入れるのは、
すっごく良いな~と ワタシの考えもここ数年で変わりました。

以前も紹介しましたが(過去記事→ インテリアとフェイクグリーン
いなちゃん こと いなざうるすやさんの お品物は
とっても 質がよくて。

トラコミュ
インドア&インテリアグリーン

我が家のフェイク・グリーンとインテリア。_e0237680_11035199.jpg
キッチンのDIY棚 上の部分、モールディングの上には モシャモシャモス
お水をやるのも大変な高い場所には サントリナとレースグリーン。
(シルバー類がえらいシャビーになってるのはスルーしてね(´゚艸゚)∴ブッ)



我が家のフェイク・グリーンとインテリア。_e0237680_11081473.jpg
リビングの 明るいこの場所には
マリア様たちと一緒に エアプランツたちの競演・・・
モシャモシャモス、右側のミュージックロールのところに新顔の モケモシャモス



こちら以前のタイプより より繊細に細くなっていました!(技術革新すっげ~~)

我が家のフェイク・グリーンとインテリア。_e0237680_11093835.jpg




トラコミュ
ナチュラルフレンチシャビーMIXインテリア




多肉は我が家でもたくさん育てていますが~基本ベランダガーデンでお日様をたっぷり当てたい。。。為室内には持ち込みません。

でもアクセントで欲しいな~って場所には
ミニセダムが活躍♪

↓こちらは 子供部屋になります。
我が家のフェイク・グリーンとインテリア。_e0237680_11111367.jpg
我が家のフェイク・グリーンとインテリア。_e0237680_11110353.jpg
リアルな作り~~♪ 
まだ小さな子供の部屋だから土や水をひっくり返しても大変だし、
フェイクなら水やりも不要、ほこりついたら掃除もラク。うしし。


前も書いたかもしれませんが
いなちゃんは IG やRC ブログ いろんなところで パワフルに発信し続けていて
全国の男女問わずたくさんのひとに 愛されています。
ほんとにフットワークが軽くて・・・そして、明るい。
(あれだけ事業展開するには陰では大変なこともいっぱいあるだろうに)
愚痴っぽいことは一切言わず いつも突っ走っていて ほんとカッコイイな~~って思う。

いなちゃんは ワタシよりだいぶん年下だけれど
見ている人に すごーく パワーを与えてくれるひとだね。
だから ワタシも大好きです。 って告白かよ。(´゚艸゚)∴ブッ

そんな いなざうるすやさんの Online shop はこちら→


エアプランツって 結構お高いですからね。。(うん万円ドライにしてしまったワタシ@@)
まずはフェイクから楽しむ、っていう方法もありですよね♪

あ、あと余談ですが
クリスマスに生のヤドリギをたくさん仕入れて 家じゅうに吊るしまくったRinrin-french、
生だったせいか、、、とある一本のヤドリギから小さな小さな糸みたいな虫が出てきましてね。。。
旦那さんが久々に帰宅して、いきなりそれを発見してΣΣ(・ω´・lll)
ヤドリギの下でロマンチッククリスマスのはずが・・・
大処分~になっちゃいましたよ(笑)

そんな 虫嫌いなうちの旦那さんみたいな人にもフェイクはお勧めです。チャンチャン。v( ̄∇ ̄)ニヤッ





連休ですね。
楽しい時間をお過ごしください♪

Rinrin-french








***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。




我が家のフェイク・グリーンとインテリア。_e0237680_12265641.jpg


我が家のフェイク・グリーンとインテリア。_e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

Commented by sumire-sumire0211 at 2016-01-09 16:52
りんりんちゃん♪

私もね、やっぱり生花よね!ってこだわりあって、プリザも遠ざかっていたけど、ドライフラワーも虫くるしね~(^_^;

フェイクグリーンも試してみるかな~


ヤドリギは衝撃だったね(@@;)

Commented by Rinrin-french at 2016-01-10 14:00
>すみれちゃん
でしょ?(笑)
ワタシもずーっとこだわっていたのよ。生花のパワーに。
出もドライフラワーも虫つくこと多いし
ヤドリギ事件は結構すごかったよ。すっごい小さいんだけどたくさん出てきて(笑)旦那ひきまくりww@@

場所や、アイテムによってはフェイクもいいね^^すごくクオリティあがってるから~
by Rinrin-french | 2016-01-09 11:28 | ++インテリア++ | Comments(2)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french