人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月飾り 市販品をアレンジして自分らしく★

昨日 掃除が終わったあと
お正月飾りを即席で作りました。

最近は お正月飾りも とってもバラエティ豊かで
オシャレなお花屋さんでは 粋なのや、 洋風のも見かけたりしますね^^

ワタシは市販品を ちょちょっとアレンジしてみました。
お正月飾り 市販品をアレンジして自分らしく★_e0237680_17265253.jpg
もともと ついていた紙(迎春、とか 折り紙)をひっぺがし ←失礼ww
おうちにある素材 モスとか 木の実とかユーカリのプリザなどを グルーガンやワイヤーで留めていくだけ~♪
ものの30分もかからないアレンジです。

以前、大量に仕入れた 【バラボックリ(ヒマラヤ松ぼっくり)】 は 
ホワイトにペイントしておいたので そちらをメインに。。。
お正月飾り 市販品をアレンジして自分らしく★_e0237680_17290088.jpg
ホワイトもしゃもしゃ~な麻などをふんわり巻きつけて。。。完成♪

トラコミュ
年末年始の準備&暮らし




今日が28日なので、飾りました。(29日は二重苦、31日は一夜飾りといって縁起が悪いとされてきたようです。)
いつも玄関ドアに飾りますが

神様に来ていただきたい場所、、がもともとの 所以のようなので
リビングに。(先日までクリスマスリースが飾ってあったよな(笑))

以前作った タペストリーの上に。(これ ↑の写真みたいにミュージックロールの上に飾ってもいいよね。)

お正月飾り 市販品をアレンジして自分らしく★_e0237680_17310718.jpg




そして ぜひ見ていただきたい しめ縄があります。

ネットショップや IGでも いつも素敵な世界を発信している、吉原理映さんが
とってもナチュラルで彼女らしい しめ縄を作られていたので ご紹介しますね★


    写真お借りしています。



伝統の水引きはもちろん、藁ひものあわじ結びなど 取り入れていて素敵ですよね。
小学生のころ 文化活動で 地域の方に わらじを編むのを教わったんですが
苦戦しながらも楽しかったのを思い出します。

Rieさんは ほんとうに お庭の植物を愛されているなぁ。。というのが写真から伝わってきて。
ナチュラルなんだけど あか抜けていて、すっごくカッコイイ。さすがだなぁって感心します。

Rieさん♪いつも素敵な世界をみせてくれてありがとう~♡











2015年も残すところあと3日ですね。(・・ってワタシは旧暦メインなのでまだあと二か月ありますが(笑))

今日は美容院で ホワイトヘアを染め直し  ヘッドスパで一年の疲れを癒してきました。。。

・・・って24日からすっかり【飲んだくれ週間】で まだ明るい4時くらいから飲んで
一年の疲れをアルコール消毒だぁ~ってやっちゃってる おバカ夫婦です。(笑)

年末年始は ゆったりのんびりぐうたら時間ファミリー時間を愉しみます★
よい一日を。



Rinrin-french





***************
ランキングに参加しています。よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。




お正月飾り 市販品をアレンジして自分らしく★_e0237680_12265641.jpg



お正月飾り 市販品をアレンジして自分らしく★_e0237680_12265150.jpg




PVアクセスランキング にほんブログ村

by Rinrin-french | 2015-12-28 17:46 | Comments(0)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french