人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セルフ・ヒーリング



まだ血気盛んな20代のころ
仕事を三つ掛け持ちして・・・

取引先 上司 オツボネサマ いろんなしがらみ 理不尽なこと
やりきれなくて クッタクタになった夜は

決まって 部屋をまっくらにして キャンドルを灯して。

BGMはゴスペルか シャルロットチャーチ

お風呂も真っ暗にしてフローティングキャンドルを灯して

ゆらり ゆらり
揺れるキャンドルの炎を見ているだけで・・・

あらら 不思議
自然と癒され 疲れが取れていくのを肌で感じていました。

思いっきりパッションを感じたいときは贅沢にバラ風呂をしたりw

セルフ・ヒーリング_e0237680_19330245.jpg
・・・・・・

この頃は子供と一緒のお風呂ということもあり
キャンドル風呂も バラ風呂も
遠のいていました。


先日、とある出会いから いろんなお話を聞き
今のワタシには 【浄化】【リラックス】【リフレッシュ】の時間が 不足していたことが
身を以て分かりました。

はい。自他ともに認める「時間貧乏性」。
少しでも隙間時間があれば やりたいことを詰め込んでしまうタイプ。。。

南の島でのんびりしたいなぁ。。と漠然と思うのは きっと心も体も疲れているからなんでしょうね。

でも家にいる限り のんびりなんてできない性分(笑)

そして 基本的に いろんな人がいていい いろんな意見があっていい
みんな いいとこも悪いとこもある 
そんな風に思っているから どんな人もどんな意見も 一度 自分で吸収しようとして
結果いっぱいいっぱいになってしまう。。。ようです。

そんなワタシのようなタイプのひとには
とにかく 浄化、ヒーリングの時間をもつことが大切なようで。

ここ数日、お風呂に入って最後に 暗くしてのキャンドル時間と
ストレッチの時間のキャンドル時間を 設けています。
セルフ・ヒーリング_e0237680_19331532.jpg




べんりなLEDライトも愛用しつつも

や~っぱり リアル炎の威力って偉大!!!

ほんの10分でも
炎を眺めて ぼーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと過ごすだけで
かなり、癒されます。

そしてラク~~~になります。
すごいなぁ。。。


ワタシね、来年の目標。すでにあります。

ちゃらんぽらんになる。
自分をたいせつにする。

笑っちゃうような目標でしょ。でもちゃんと 意味があるんです。

来年は もっともっと 笑って アホになって
たのしんじゃおうと 思っています。(・´艸`・)
セルフ・ヒーリング_e0237680_19390309.jpg
そのためにも セルフ・ヒーリングして 
ボディも健康でなくっちゃね♪











あ、余談ですが しいたけ占い がめちゃくちゃ当たってびっくり。
これ、、すごいです。泣きました。
自分のも当たってて 家族のも見たらすごい当たっていて、、、プリントしました。(´^ิ ౪ ^ิ)モフ♡よかったら見てね。
セルフ・ヒーリング_e0237680_19391220.jpg
ああ 美しいなぁ。。。





トラコミュ
インテリアにもなるキャンドル









良い夜を♪
ワタシはすでに 酔い夜です(・´艸`・)
Rinrin-french




***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。




セルフ・ヒーリング_e0237680_12265641.jpg


セルフ・ヒーリング_e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

Commented by applerosenh at 2015-12-21 21:27
ブッ 

椎茸売らない? しいたけ占い おもしろそう
Commented by shabbyhoney at 2015-12-23 09:02
ああ~、なんかわかります‼
私も時間貧乏かも...今は子供が小さいので、ほとんど子供に時間とられますが、自由な時間があると、何かしてないと時間がもったいなくて‼(T_T)
たまーに、ボーッとすると時間無駄にしちゃった感があって余計動いてしまったり(笑)
Commented by Rinrin-french at 2015-12-23 16:44
>のばらさん
シイタケ売らない?ムププッ ヘ(゚ε、゚)ノヽ(、゜3゚)ノムププッ
すごい当たるんですよ、、たまげましたww



>シャビハニさん
ソファとか椅子に座ることがあまりなくて。。。
でも、やっぱりそういう時間も取り入れていこうと思いました~^^;
by Rinrin-french | 2015-12-21 19:42 | ++others++ | Comments(3)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french