アクセサリーのような付け襟

アクセサリーのような付け襟を作りました。

e0237680_13410893.jpg
リネン地に アンティークレースを 一針 一針 刺して
そしてシフォンやアンティークレース、リボンなどをコラージュ・・・

シンプルな装いのアクセントにしたり
トルソーにディスプレイしたり

見て、身に着けて 乙女気分になるような 付け襟です。


e0237680_13435842.jpg
アンティークパールを散らばせ
樹脂ボタンもつけて。。。
そしてアンティークパールで作ったミニブローチも付けました。(こちらは取り外し可能)
e0237680_13445823.jpg
ワタシの萌えポイント
e0237680_13482435.jpg
この部分のアンティークレースとの組み合わせが 個人的に好きすぎます。

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

長さ違いで もう一つ。
e0237680_13455221.jpg
一見、こちらのほうが おとなしめなのかな?
こちらには すずらんボタンのブローチを付けてます。(取り外し可能)
e0237680_13464552.jpg

サイドから。。。
e0237680_13472023.jpg
長さの違いは、こちらで比較してください♪
最初の作品のがすこーし 短めにしました。
e0237680_13495099.jpg





二つとも、これから BOXを作って お入れするつもりです。




代官山のイベント Larme de la lune ラーム ドゥ ラ リュンヌ に出品予定です。

Le porte-bonheurのFBページ→




もともと自分が金属アレルギーで
首元のおしゃれがなかなか できないことや
真っくろや まっしろなシンプルワンピでも
ぱっと華やかに変身できるような 小物があったらわくわくするなぁ。。という
思いから製作に至りました。^^

お手に取ってみていただけると嬉しいです。



今日はとっても寒いです@@
よい一週間を♪
Rinrin-french


***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ


e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村
             

[PR]
by Rinrin-french | 2015-11-02 13:58 | ++ハンドメイド++ | Comments(0)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french
プロフィールを見る
画像一覧