人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一足先に 水回り大掃除でスッキリ♪

大人になってから 年々、季節の移り変わりが早く感じられて・・・・

一日、一日は 丁寧に暮らそうとしているのに

気付けばもう晩秋で。今年はいつも以上に 時間の流れの速さを感じます。

毎日、掃除からスタートするワタシの生活

(といっても ざーっとする掃除なのですが )

モノを定位置に戻して掃除機をかけてからでないと

何をするにも スッキリしません。

ほぼ毎日 掃除はしているものの

料理もガンガンするし ざーっと掃除なので 汚れは蓄積されます^^;

このマンションに越してきて三年。

今年は、初めて プロのお掃除をお願いしてみました。


トラコミュ
掃除





以前は (依頼するの)もったいないかなーーと思ったり

自分で頑張っていたんですが

今回、11月末のイベントが控えていることもあり いっぱいいっぱいになりたくない予防線のためと

そしてこの頃思うのですが

何でも 自分一人で頑張らなくてよいということ。

仕事も、その分野の人に任せるということは 雇用にもつながるし 他人の得意を自分の得意に無理やり、しなくていいっていうことが すごくよくわかったのです。

11月12月は やることも多くなる・寒くなり体調を崩しやすい・
その中で 大掃除やらなきゃ という精神的負担・そして自分で数時間かけてやったときの疲労感と成果、
心身のダメージ、モチベーション もろもろを計算しまして・・・・その結果 プロに依頼するのは、けっして高い買い物ではないのでは。。と思い 今回、 キッチンのレンジフード・ガスコンロ・お風呂掃除 の三点セットを注文しました。

まず、朝、家を掃除して
キッチンのモノをダイニングテーブルの上に置きました。
一足先に 水回り大掃除でスッキリ♪_e0237680_19252312.jpg


どんな方がくるのかな~~と
ドキドキ。。。(ワタシよりは)若いお兄さんが二人来ました。

そして一人はお風呂場を、一人はキッチンを掃除開始です。

もくもくと作業をしてくださり。。。四時間働きづめ!@@!
内心、プロのお仕事をよく観察したかったんですが
邪魔になったら申し訳ないので・・・・

ノリノリ系のBGMを流しながら ワタシはアトリエで製作をしておりました。(笑)

分かりにくいですが ガスコンロも、五徳も、レンジフードも(分解して)ピカピカに♪
一足先に 水回り大掃除でスッキリ♪_e0237680_192622100.jpg

ちなみに、入居したときから レンジフードはガラスファイバーのフィルターを三か月に一回交換しています。これは少しお高いですが フィルターしていると汚れの蓄積もだいぶん違うようです。


嬉しかったのが
お風呂場の床がですね、
我が家、ブラック系を選んだことを後悔するくらい すぐに石鹸カスの白いのがついてしまい。。。
それが掃除してもしても 取れなかったんですが
プロのお掃除で だいぶん きれいになりました。♪
一足先に 水回り大掃除でスッキリ♪_e0237680_1929254.jpg



一足先に 水回り大掃除でスッキリ♪_e0237680_19314881.jpg

キッチンカウンターに何もないとすっきりさっぱり~~
ですが
すぐにいつもの定位置に(笑)
一足先に 水回り大掃除でスッキリ♪_e0237680_19322267.jpg

レンジフードカバーもぺたり★

一足先に 水回り大掃除でスッキリ♪_e0237680_19323548.jpg

「ずいぶんオシャレなおうちですねぇ~~♡」なんてお兄さん話しかけてくれたけど
掃除のプロからみたら、
「モノだらけで掃除しにくい家だな~」って感じでしょうね。(´゚艸゚)∴ブッ

でも、いいんです♡ I LOVE IT♡(´^ิ ౪ ^ิ)モフ♡

好きなモノに囲まれて
ほわんほわん しながら 優しくひっそり暮らすのだ。


今回、早期早割で 若干お得でした♪

大変な部分はプロにお任せしたけど
たくさんの窓掃除、ベランダ、各部屋。。。掃除するところは山ほど~(笑)
ま、ぼちぼち やりましょ☆

トラコミュ
大掃除、始めましたか~?



良い週末を。
一足先に 水回り大掃除でスッキリ♪_e0237680_19580842.jpg



Rinrin-french



***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ


一足先に 水回り大掃除でスッキリ♪_e0237680_12265641.jpg


一足先に 水回り大掃除でスッキリ♪_e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村
             
by Rinrin-french | 2015-10-30 19:47 | ++美・収納++ | Comments(0)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french