人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデンデスクの上を ちょい模様替え

先日の朝 ちょっと涼しかったので

ベランダのガーデンテーブルの上を ちょい模様替えしました。


トラコミュ
園芸・ガーデニング





ガーデンデスクの上を ちょい模様替え_e0237680_10591932.jpg


使っていなかったルーバーをデスクの上に置いて
(強風対策の為念のため L字金具で二箇所固定)
ガーデンデスクの上を ちょい模様替え_e0237680_1059557.jpg


全体的にフレンチっぽいテイストでまとめました。


植木鉢は 陶器が好きで シャビーな アンティーク風のモノをよく購入していました。
ガーデンデスクの上を ちょい模様替え_e0237680_111262.jpg



トラコミュ
シャビー&ジャンクガーデン





ガーデンデスクの上を ちょい模様替え_e0237680_11112100.jpg


使っているうちにヒビが入ったり 苔が生えたり。。。それがまたいい感じになります。

ガーデンデスクの上を ちょい模様替え_e0237680_1114340.jpg

こちらは お友達に頂いた鉢。シックです。

右側の鉢は大き目ですが ポリレジンで 陶器ではありません。

おおきい鉢だと 植物と土を入れた時にかなり 重くなるので
レジンだと軽く丈夫で ありがたいですね。

ガーデンデスクの上を ちょい模様替え_e0237680_113194.jpg

我が家は多肉ちゃんも多いので
ジャンクな多肉と フレンチな感じとの 融合がテーマですが
まだまだ 理想には近づいていません。。。

いっそのこと (マンションだけど)土を入れて 地植えにでもしたら 雰囲気ももっとでるだろうな。。と
思うのですが 土砂やごみを流さないということはもちろん、
定期的清掃と 検査などがあるため 考えちゃいますね@@


トラコミュ
☆ベランダガーデニング





ちなみに 室内で使っている この大きな大きな鉢二つもレジン。
ガーデンデスクの上を ちょい模様替え_e0237680_1152059.jpg

見た目、コンクリート打ちっぱなし っぽいですが。。。
レジンなので、なんとか一人で持ち上げられる重さです。^^;


基本的には自然に還る素材が (服でも鉢でも) 好きですが

レジン素材で ガーデニングやインテリアの可能性がぐっと広がっている気がします。



今日は 次男の友達きょうだいが遊びに来ます。
朝からいつも以上に念を入れてお掃除してスッキリ+.(´亝∀亝`)゜+.

にぎやかだろうなぁ。。。ww


良い一日を。
Rinrin-french



***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。




ガーデンデスクの上を ちょい模様替え_e0237680_12265641.jpg


ガーデンデスクの上を ちょい模様替え_e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村
             
by Rinrin-french | 2015-08-16 11:13 | ++ガーデニング++ | Comments(0)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french