人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロハスフェスタ2015大阪 春 1日目

ロハスフェスタ2015大阪 春 1日目_e0237680_1165295.jpg

東京ではホビーショー そして 大阪では ロハスフェスタ春 が開催されています。

初日の昨日、行ってきました。

2007年に大阪に越してきてから 毎回参加しているロハスフェスタですが
年々 出店者さんも増え 来場者数も半端ない@@

目的や 同行するひとによって いろんな愉しみ方があると思います。
うちも当初は 家族総出で いちにちを過ごす感じで、、お弁当や飲み物、レジャーシート持参で参加していましたが もともと 古物に興味がなく 人ごみが嫌いな家族たち。。。

ここ数年は一人でさくっと 気軽にいって、現地で友達に会うスタイルをとっています。
それでも お昼のフードコートの行列はすごいので、保険のためにも
レジャーシートと余分めにペットボトル、おにぎりなど作って持参しています^^

昨日は、まずは 我らが Hanatsukuriyaさんのブースへ。
ロハスフェスタ2015大阪 春 1日目_e0237680_11123987.jpg


行ったら、、、びっくりしました。
ロハス初日のまだ11時前に・・・・・モノが僅かしかないの。

毎回、行っていますが こんなの初めてで驚きました。

聞いたら、もうopenと同時にたくさんの乙女が ぐわ~~っと押しかけ、あれよあれよ。。というまに、
幻のように作品が飛んでいったそうです。
hanatsukuriyaさん の 素敵な作品にびびっときて ブログでも紹介したのが 2012年の春 
それから IGなどでも 着画アップしたり 素敵さを話していたら みるみるまに 人気が出て・・・

今回のロハスでは、もう スパークしていました!

Reiさんの作品もさらにパワーアップしていて。。。感動的な仕上がりです。

奇跡的に ゲットできた作品。
ロハスフェスタ2015大阪 春 1日目_e0237680_11172577.jpg


これ。。実はIGで チュールの袖の部分がちらっと見えたときから 気になっていて。。。
それを知っていた、お友達の まいちゃんが 気を利かせてお取り置きしてくれたおかげで、ゲットできたとゆう。。ありがとう~~涙

まいちゃんも ワタシに負けない hanatsukuriyaファンで
この日は お揃いのhanatsukuriyaワンピでした♪(・´艸`・)

marimamaちゃんが 丹精込めてつくった フィッテングルームも可愛かった~
(二枚目の写真右上です)
marimamaちゃんってほんとう よい人で、、、激混みの状態の時 伺ったら、
marimamaちゃんがレジしていたのですよ。(お客さんでもあるのに) 
ほんと 彼女のそういうところ、頭が下がります。

このフィッテングルームだって、手作業で、やすりを8時間以上も、かけたんですって。。。!
彼女の作品から 醸し出されるぬくもりはきっと そういうところから。。。なんだと思います。
marimamaちゃんのHP→


こちらで いろんな友達と出会いました♪
福岡から来た、ずっと前からワタシにエールをくれる・めぐりんちゃん、
 (ジュメルゆかちゃん繋がりでのご縁の)ゆーこママ、
そしていつもの関西連合メンバーの
シャビーちゃん Nobaraさん Rukoちゃん miki子 vani子。。。

大好きな世界を 大切なひとたちと 共感できるのって めちゃくちゃ楽しい!そしてシアワセ!パワーもらいます。

このあと、いつも行く
Vintage ameri2さんや・・・
ロハスフェスタ2015大阪 春 1日目_e0237680_11342320.jpg
 


みぃゆうさんに行ったり・・・
ロハスフェスタ2015大阪 春 1日目_e0237680_1135675.jpg


Ivyさん ルプチさん などでも購入し。。。70bさん覗いたり・・・

最後に いなちゃんのところ(いなざうるす屋さん)に顔をだしました。
いなちゃんとは 会うのは初でしたが 予想どおり美人で元気でかっこよくて!
「Wow!りんりん!?」って おーきな声で返してくれて ノリが完全関西っぽかった~(笑)
ロハスフェスタ2015大阪 春 1日目_e0237680_11371331.jpg

お友達のjunちゃんの籠も発見~~ぬふふ
いなちゃんのところも 過去最高の人出だったそうですよ。


毎回思うけれど ほんと ワタシが素敵だなぁ~って思うお店のオーナーは
みんな パワフルで 素敵な女性が多くて・・・・
いろんな意味で刺激もらいますね。

昨日いただいた刺激をまた 作品に投影できたらな~と思っています。

戦利品は のちほど 開封して愉しみたいと思います。

良い週末を♪



(おまけ)

一つだけ ザンネンな話

頭皮が弱くてすぐに日焼けしてしまうので
新調したベレー帽を深めにかぶっていったんだけど
試着したときにずれたみたいで。。。
帰宅したら、【画伯】になっちゃっていたこと。(´゚艸゚)∴ブッ
ロハスフェスタ2015大阪 春 1日目_e0237680_11422425.jpg

みなさまも ベレー帽の位置には お気を付けくださいね。(笑)

Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ


ロハスフェスタ2015大阪 春 1日目_e0237680_12265641.jpg


ロハスフェスタ2015大阪 春 1日目_e0237680_12265150.jpg

Commented by ブロカントエス at 2015-04-26 14:07 x
やっぽ~~~~~~♪

ロハス楽しかったね~~~~^^

今回はあんまし時間が合わなかったから
またゆっくり遊ぼ~~~~~♪
by Rinrin-french | 2015-04-25 11:43 | ++素敵なお店・おうち++ | Comments(1)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french