人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の女子会 大人可愛いpinkをテーマに♪

春休み前の今日、 久しぶりに 我が家でのおもてなしランチでした。

春の女子会 大人可愛いpinkをテーマに♪_e0237680_1913930.jpg


もう一年越しくらいで話をしていた、chicchicのマキちゃん とのランチ会をようやく実現。

マキちゃんは 丁寧な刺繍をしたバッグや小物を製作されている作家さんで

何度か行き来させてもらっているのですが

先日、吉祥寺パルコでのイベントで マキちゃんと一緒だった HanatsukuriyaのReiさんにも お声掛けし。。。そして我が家からそう遠くないmarimamaちゃんにも 声をかけさせてもらいました。

ほんとうは アンティーク仲間のお友達みんな 呼びたいのですが
狭いし 心を込めたおもてなしができるのが ワタシのキャパだと5人までなので(笑)ごめんなさい~汗


久しぶりのテーブルコーディネートは ウキウキ。
春らしい陽気にもなってきたし
大人可愛いpinkやパープルを使ってみました。
春の女子会 大人可愛いpinkをテーマに♪_e0237680_1953156.jpg

           あっ Reiさん♪

春の女子会 大人可愛いpinkをテーマに♪_e0237680_1963052.jpg

中央には 大好きなマテュースのプレートにサラダを。。。

シルバーのアンティーク燭台には kanameさんのキャンドルを。

そして小花柄のテーブルセンターは前日に縫い縫いし
フェイクのバラを散らしました。

こういう演出は女子は喜んでくれるので、、、うれしいです♪(*ꈍ⌣ꈍ*)

ノンアルコールのロゼシャンパンで乾杯!
春の女子会 大人可愛いpinkをテーマに♪_e0237680_19102571.jpg





春の女子会 大人可愛いpinkをテーマに♪_e0237680_197554.jpg

 
お料理は
前日に赤ワインでマリネしてから 8時間煮込んだビーフシチュー
具だくさんサラダ
スパニッシュオムレツ
タコときゅうりのマリネ
カニミニグラタン

そして マキちゃんがとーってもおいしい手作りのパンとパテを、
Reiさんはおいしいイチゴを、marimamaちゃんはおいしいドーナツを差し入れてくれました♪Merci~


普段は質素な 質素なな お昼のワタシですが。。。
気の合う友との時間は楽しくて、、おしゃべりしながら たくさん 食べて飲んでおなかいっぱい。

スイーツもベツバラでしたね(笑)
春の女子会 大人可愛いpinkをテーマに♪_e0237680_1912201.jpg



年代はさまざまなのに 楽しくて話も尽きることないのは
好きなモノが似ていたり 打ち込んでいるものがみんなそれぞれ あるからかな。。。

よい刺激を いただいています。
たのしいじかんを ありがとうございました。


楽しい時間を過ごし キャンドルもすっかり いい具合に溶けました。。。
春の女子会 大人可愛いpinkをテーマに♪_e0237680_19161035.jpg



**********************

ちなみに パーティの前には
テーブルコーデを考えながらセッティング予行練習したり
当日のメニューを紙にラフスケッチします。

そうしておくと より一層イメージが明確になり
手際もよく準備が進むのでお勧めですよ♪

慣れないうちは 段取りも 紙に書いていました。
前日の予行練習↓この後、全てのお皿やグラスを再度洗って磨いておくのです。(・´艸`・)ぐふふ。
春の女子会 大人可愛いpinkをテーマに♪_e0237680_19154277.jpg







Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ランチええやん~と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。
春の女子会 大人可愛いpinkをテーマに♪_e0237680_16241010.jpg

                           
春の女子会 大人可愛いpinkをテーマに♪_e0237680_1624394.jpg


                                    にほんブログ村
                               人気ブログランキングへ
Commented by ruko at 2015-03-18 19:36 x
相変わらず、reiさんオシャレだな〜ヾ(●´ε `● )ゞ
rinrinさんのおもてなし...アンティーク好きと乙女のハート鷲掴みだわー(*/∀\*)イヤン♡
Commented by salt_orange at 2015-03-19 09:50
本当に素敵なおもてなしだわ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
何時も、色々参考にさせてもらってるよ!
グラスマーカーにもお名前が入っているのね…
素晴らしいコーディネート、お料理の数々に生唾ごっくんだったわ(=´∀`)人(´∀`=)
Commented by Rinrin-french at 2015-03-19 12:40
>rukoちゃん♪
ありがとーー。
ゲストの方のお顔を思いながらいろいろ準備する時間がまた
楽しかったよ~~
ステキルコハウスもいきたいし。。うちにもきてね~


>salt_orangeちゃん
いえいえ こちらこそ。。
春か初夏くらいに うちにおいでね~
一度にたくさん呼べないので小分けで すまんよ~
Commented by applerosenh at 2015-03-19 19:31
小分けのパーティーもすてきだーー

いろいろ勉強になって rinrin邸に行くのが楽しみだな

かなめさんのキャンドル 使いきるのが やっぱり男前だわ〜
Commented by Rinrin-french at 2015-03-22 17:11
>Nobaraさん♪
今度きてね~春、初夏あたりどう?
前Reveさんで買った、アンティークスカートの詰めもお願いしたいし。。。(・´艸`・)
え?男前?ふっふっふ元祖おっさん乙女ですからぁ♡
by Rinrin-french | 2015-03-18 19:20 | ++料理・テーブルコーデ++ | Comments(5)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french