人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまとナゼ?しこ 無事OAされました。~撮影うらばなし~

先日のTV取材のご報告。
 やまとナゼ?しこ にて OA 無事完了しました!

ようやく、ほっとしました~~。
やまとナゼ?しこ 無事OAされました。~撮影うらばなし~_e0237680_1555551.png

この日の新聞のTV欄。
テーマが【海外に憧れる女性】だったのに S新聞、、もはや意味通じないですww



年を重ね いろんな経験をし そして子育てして 徐々に 肝っ玉が据わり
心臓に毛が生えて? 緊張するような機会もなくなってきます。

でも、初めての動画撮影は かなり緊張しました!
雑誌だったら 撮り直しもきくし トークがすべっても ライターさんがうまくまとめてくれます。←(笑)

でもTVって。。カメラ見たらカメラ目線になるし 
ボケたらいいのか 普通でいいのか←ふつうでいいだろう。。

ど~~したらよいのか全く分からず(笑)

しかも全部アドリブですよ!

スマイルさんというお笑い芸人さんがインタビューに突撃訪問、
右側に瀬戸さん 左側にウーウェイよしたかさん ワタシは真ん中に立たされ

右から左から 「奥さん!」「奥さん!」「奥さん!」
と突込みまくられっぱなし。(笑)

心のなかはずっと挙動不審でした。


・・・がOA をみた 友達は

「いつも通りだったね!」

「堂々としていたやん!」

と 好感触。ほっとしました。(笑)

しかしTVを作るって大変な作業なんでしょうね。
ディレクターさんにきいたら、1分のVTR作るのでも一日ロケすることもあるそうな。。。

我が家も 取材自体は 2時間半くらいだったんですよ。
で、その間 バンバンつっこまれて 返答して。。。

結構いろんな話、したんです。

フランスやアンティークについての深イイ話。。。→ハイ ボツ~!

DIYや 作品への アツい思い。。。→ハイ ボツ~!


出張から帰った旦那さんのコメント撮りも別の日にありました。
やまとナゼ?しこ 無事OAされました。~撮影うらばなし~_e0237680_14303467.jpg

→ハイ、ボツ~!


(笑)

結果的に うまい具合にまとめてくださり 良かったです。

打ち合わせ~撮影 で 3日要して 放送は数分でしたが 良い経験に。

最新のデジタル映像や大画面TVに
アラフォーの自分が耐えられるのか 心配しておりましたが。。。
なんとか。。見れましたかね???^^;

あ、声、低いの わかってるんですが
やっぱり 低かったですね(笑)





ちなみに放送は 今は関西圏と一部だけだそうで。
お友達情報では 福岡では数週間~遅れで 金曜の朝放送されていたり
地方によって放送日が違うようです。

TVの画面を写メとったものを。。。
やまとナゼ?しこ 無事OAされました。~撮影うらばなし~_e0237680_1458302.jpg

いろいろぶら下がっていて落ち着かない、といわれ。。。


やまとナゼ?しこ 無事OAされました。~撮影うらばなし~_e0237680_14583831.jpg

TVまで隠している。。のくだり。


やまとナゼ?しこ 無事OAされました。~撮影うらばなし~_e0237680_14584768.jpg

最後に内緒で教えて、という改装費を暴露され。。。(笑)





フレンチな空間で おくつろぎになる スマイルさん。
やまとナゼ?しこ 無事OAされました。~撮影うらばなし~_e0237680_1437502.jpg

お二人とも とっても 優しくて素敵でしたよ~♪
よしたかさんは かなり  が好きみたいですけど(´゚艸゚)∴ブッ


ロケ前、えらい緊張していたので
スマイルさんのお笑いや動画みて 心落ち着けさせようーとしていたワタシです。

スマイルチャンネル


何はともあれ 初めての体験 また一つ勉強になりました。

このような機会を与えてくださり
関わったすべての方々に感謝します。

Merci!

Rinrin-french

関連記事






・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
TVおつかれさん~と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。
やまとナゼ?しこ 無事OAされました。~撮影うらばなし~_e0237680_16241010.jpg

                           
やまとナゼ?しこ 無事OAされました。~撮影うらばなし~_e0237680_1624394.jpg


                                    にほんブログ村
                               人気ブログランキングへ

Commented by ブロカントエス at 2015-03-12 13:23 x
なんか見るまでドキドキして、
りんりんちゃんが出たら「出た~~~!!!」
ってひとり大興奮したわ(≧∀≦)

始終ニヤニヤして楽しませてもらった( ´艸`)

ワイド画面なのにスタイルいいから
ばっちりだったね(^^)/

もっともっと長く放送して欲しかったわ~ヾ(≧∇≦)
また出て~(≧∇≦)b

Commented by Rinrin-french at 2015-03-13 16:50
>シャビちゃん
みてくれてありがとー
もう、笑っちゃったでしょ?ww
今度はシャビちゃん出てね~(笑)
Commented by 「ナゼしこ」スタッフ 井上です! at 2015-03-14 14:51 x
先日はロケにご協力いただき、大変ありがとうございました。無事にOAが済み、私達もほっとしております。

Rinrin様には本当に色々とご迷惑もおかけしたと思います。雑誌と違いテレビは(特にバラエティーは)図々しいほど突っ込んでお話を聞いたり、長い取材時間を強要するわりに放送時間が短いので、取材を嫌がられる事も多くあります。

そんな悪条件でもRinrin様のように「楽しかった」と言っていただくと、ホッとしますし、声をかけさせて頂いてよかったとしみじみ思います。(私もいつも緊張しながらアポ取りをしてるんですよ〜、実は)

また今後ともよろしくお願いします!
Commented by Rinrin-french at 2015-03-16 20:03
>やまとナゼしこ 井上さま
井上さーーん!
こちらこそありがとうございました!
テレビしかもバラエティはなかなか出る機会もないと思いますしほんと勉強になりました(笑)
スマイルさんをはじめ、カメラマンさん音声さん ディレクタさんもよい人でしたし面白かったですよ~~!
ありがとうございました^^
by Rinrin-french | 2015-03-12 10:30 | ++取材・掲載++ | Comments(4)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french