人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壁紙を貼る♪ 寝室改造計画 3

寝室改造計画 書庫つくりました(笑)

第三弾の今回は 壁紙を貼りました。

壁紙。。。かなりいろいろ悩んでおりましたが
やっぱり しばらく前から気になっていたこちらにしました。
壁紙を貼る♪ 寝室改造計画 3_e0237680_18435485.jpg

三色あって、どれも大好き。。でもブラウンはすでにSOLD、水色もよかったですが 
寝室なので落ち着いた感じにしたくて、ベージュ。
あとで気付きましたが この壁紙、雅姫さんやkiyomiさん、yuzuyuriちゃんも愛用されてましたね(・´艸`・)

毎度、愛用~の、壁紙屋本舗さんで購入。

HPで計算したら1本じゃ足りない・・・でも2本買うと高いし・・・とのことで1本だけ注文。
今回は、マステじゃなくて直接貼っちゃおう!と意気込んでいたので施工道具も買いました。


のりは、粉状のものを水に溶かして使うタイプ。
時間を置いた方がまろやか~ときいていたので
前日から作って、ポリ袋かぶせて保管しておきました。
壁紙を貼る♪ 寝室改造計画 3_e0237680_1855277.jpg


日曜日の夕方~夜って 憂鬱になる方も多いと思うのですが
ワタシの場合 土日は子供たちのお世話があるので あっという間に終わってしまい 日曜日の夜は、
「来週は、あれやろう、これやろう。。」とわくわくしすぎて眠れない傾向にあります(笑)

寝不足、だけど壁紙を貼るつもりなのでわくわくなワタシでしたが、
月曜日の朝から、ショッキングな事件が起き、、涙。

でも、考えたり心配しても、どうしようもないことは 悩まず
カラダを動かそう~~!と 黙々と作業しました。
ファンキー加藤君のBGMでノリノリ、のりまみれになって?夢中でやっていました。
あ~~~スキナコトがあるってシアワセ!救われます。

カットの時点でやっぱり 壁一面には貼れない(足りない)ことに気づき
腰壁でのちのち対策することにして、上3/5ほどを この壁紙を貼りました。
壁紙を貼る♪ 寝室改造計画 3_e0237680_18552030.jpg

でも、ほ~ら・いいかんじ!!
天井との境目にはモールディングを。


1ロール10m
あっという間に終わりました。
ちょい余ったのは リビングの一角にも貼って。。。(・´艸`・)
柄が素敵なので、小さい面積でも、映えますね~♪やっぱり素敵です。


今週はちょいと 忙しいので、また時間をみて 腰壁を作りたいと思います♪



**今日のリフォーム代金**
壁紙 12600円
施工道具 3696円 16296円


◎寝室改造計画 1
◎寝室改造計画 2

今週も良い一週間を♪
Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
壁紙ええやん~と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。
壁紙を貼る♪ 寝室改造計画 3_e0237680_16241010.jpg

                           
壁紙を貼る♪ 寝室改造計画 3_e0237680_1624394.jpg


                                    にほんブログ村
                               人気ブログランキングへ
Commented by marimaman at 2015-01-19 22:24
ワクワク楽しいこと、いっぱいしようね。。。♪
こちらにお迎えしてもらえるのかなーーなんて、私もテンションアップで、塗り塗りしています。。。^^
Commented by ブロカントエス at 2015-01-21 16:58 x
ぎゃ~~~~~~やったね~~~♪素敵~~~~~♪

どんな寝室になるのかこっちまでワクワクするわ^^
腰壁やっちゃうの?

これからも楽しみ~~~~~~♡
Commented by 大野祥子 at 2015-01-21 22:10 x
こんばんは、ライターの大野です。
すいません、前にメールの返信をしたら、エラーになってしまいました。
一度ご相談したいことがありますので、メールをいただけましたら幸いです。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いしますm(._.)m

info@shosworks.com
Commented by Rinrin-french at 2015-01-23 12:18
>marimamaちゃん~
なんせ狭いというかセミダブルベッド二つ置いてもうキチキチだからね、あまり、モノは置けないんだけど
壁で遊んだりするとまた気分かわるね~v( ̄∇ ̄)ニヤッ


>シャビーちゃん
シャビちゃんちみたいに どの部屋も見せられたらいいんだけどまだまだ開かずの間でね(笑)
もう少しよくなったら、遊びに来てね。
Commented by Rinrin-french at 2015-01-23 12:19
>2015-01-21 22:10 鍵コメさま
先ほどメールさせていただきました!
宜しくお願いします。
by Rinrin-french | 2015-01-19 19:03 | ++寝室改造計画++ | Comments(5)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french