人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスに向けてのリース・ガーランドlesson

先日、吉村みゆきさんのflower lessonに行ってきました♪

今回のテーマは、なんともう、 クリスマス リース・ガーランド ですよっ!!!

なんだか今年ももうカウントダウンなのかと焦ってしまいそうです。(´・д・。`)
 
今回は 幼稚園代休の次男を連れて行ったので 終始ドキドキでした。。。
荷物も多いのでデジイチは持っていかずアイフォンで皆さんの作品を。。
クリスマスに向けてのリース・ガーランドlesson_e0237680_13113780.jpg


ここ二年ほど、長めのガーランドを作り クリスマスの演出に活躍してもらっておりました我が家ですが
今年は、違う形もいいな~と思っていました。

タイムリーに♪みゆきさんの作った見本がスクエア型。かっこいい~!とスクエアを作ることに。

ちなみに過去の作品↓
2012年
クリスマスに向けてのリース・ガーランドlesson_e0237680_13154742.jpg



2013年
クリスマスに向けてのリース・ガーランドlesson_e0237680_1316143.jpg


クリスマスリース・ガーランドは大物なので作るのに時間がかかり、今回 ワタシは余裕なくて。。。
仕上がったものの、細部がグダグダな気がして。。。気に入らず。
↓こちらができたもの
クリスマスに向けてのリース・ガーランドlesson_e0237680_1331740.jpg


結局、自宅で全部ばらして作り直しました!(笑)

クリスマスに向けてのリース・ガーランドlesson_e0237680_13165629.jpg


クリスマスに向けてのリース・ガーランドlesson_e0237680_13183078.jpg


今回も みゆきさんのセレクトする素材が~
とってもシックでカッコよくてかわいくて。。。色合いも素材感も絶妙で。
作っていてほんと 楽しかったです。

どこに飾ろうかな?とうろうろ。。。
背景がグレーバージョン

Rinrin-french
クリスマスに向けてのリース・ガーランドlesson_e0237680_13201981.jpg

ん~~溶け込みすぎ。。。?

やっぱり 白系のアンティークドアのが映えるかな?
クリスマスに向けてのリース・ガーランドlesson_e0237680_13222421.jpg



まだ11月だし、、あまり主張しすぎないコーナーに置いてみました。
クリスマスに向けてのリース・ガーランドlesson_e0237680_1320394.jpg

つ~か いろいろ 吊り下げすぎやろ。。(笑)


ちなみに 次男が隣で いっしょけんめー作っていた作品は
廊下に飾りました♪けっこうかわいい♪
クリスマスに向けてのリース・ガーランドlesson_e0237680_13283434.jpg





なにかと 忙しくなる季節ですが
やっぱり心穏やかに 健やかに過ごせることが一番かなと思っています。
深呼吸して。。。いきましょ。

Rinrin-french





・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
アレンジよいね~♡ と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


クリスマスに向けてのリース・ガーランドlesson_e0237680_1545921.jpg

クリスマスに向けてのリース・ガーランドlesson_e0237680_15445590.jpg
      

 にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
Commented by panierr at 2014-11-06 15:30
スクエアとは斬新!
何で気づかなかったんだろう的な発想!
vaniさんのグレードアにも合ってるよ~^^
↓oliveちゃんの!rinrinちゃんは黒だよね☆
ぴったりで可愛い^^
私もorangeちゃんに予約してるので楽しみ♪

Commented by Rinrin-french at 2014-11-07 16:03
>panierrちゃん
スクエアいいよね。^^
秋冬は特にブラック増えます(笑)
panierrちゃんのオーダーもたのしみだわ。
by Rinrin-french | 2014-11-06 13:32 | ++bouquet・plants++ | Comments(2)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french