人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パープル色のコサージュ

週末はアツいくらいの天気でしたね~。

そして今日は肌寒く雨@@
気温差まいっちんぐですね。

今日はカテキョ(家庭教育学級)のWSに参加してきました♪

フェイクフラワーのコサージュづくりです♪

ホワイトとパープル系と二色から選べますが
秋らしい&好きな色でもあるパープル系をセレクトしました。

オシャレでかわいらしい Mari先生 に教えていただき・・・・

おのおの、好きな配置で作っていきました。

帰宅して撮ったもの。
パープル色のコサージュ_e0237680_12531827.jpg


パープルとブラックのリボン、ホロホロ鳥の羽なんかで大人可愛い感じです♪

パープル色のコサージュ_e0237680_125408.jpg

トルソーにつけてみました♪


カテキョ、毎年いろんな企画を考えてくださり
お箸を作ったりネックレスを作ったり フラダンスやヨガ、食育。。。そして先日は「ワインとチーズを楽しむ会」もあって、楽しかったです。

ワタシはやっぱり モノづくりが大好きなので、こーゆーの、わくわくしますね+.(´亝∀亝`)゜+.

役員の方々、そして先生、いつもありがとうございます。


****************

お気に入りのアンティークコーナー。
こういう雑多な感じ、、好きです。
パープル色のコサージュ_e0237680_12545139.jpg


ちなみに右側のアンティークシェード
こちら 先日の 関西蚤の市 で買いました。
リュヌさんのブース以外はほとんどさーーっと見ただけ。
その中でびびっときたのが 古道具屋さんの店先の段ボールに きったない部品なんかと一緒に投げてあったこの子達。。。救出してきました♪
しかもいっこ500円~~ラッキーです♪

破れているし かなりジャンクですけど ディスプレイに使うのには問題なし!

ベランダのセージで浄化して早速・・・です。^^









新しい一週間 健やかに過ごしたいですね。
Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
コサージュよいね~♡ と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


パープル色のコサージュ_e0237680_1545921.jpg

パープル色のコサージュ_e0237680_15445590.jpg
      

 にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
by Rinrin-french | 2014-10-20 13:01 | ++others++ | Comments(0)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french