人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚式。弟へ捧げる言葉。

結婚式。弟へ捧げる言葉。_e0237680_2021558.jpg
週末、関東へ行ってきました。(先週は横浜日帰り、、なかなかハードです@@)

今回は、ワタシの弟の結婚式があり、家族総出で、大荷物で、車で民族大移動。

新幹線と違って 高速でも七時間とかかかるので、疲れますね~~~@@

でも、無事に お式に参列でき、ほっとしました。


ワタシは 四人きょうだいの長女。

ワタシ、妹、弟、弟、で 一番下の弟は9歳年下です。

彼が中学生の時 ワタシの父がガンで急逝しました。

あまりのショックに、、、弟はその後、いわゆる「グレ」まして。

金髪にしてバイクを乗り回したり ずいぶんやんちゃな時代もありました。

でも、もともと空気を読んだり 甘えるのが上手な末っ子さん。。。

みんなに愛されて育ったと思っています。

ワタシは 今に至るまで みんなのことが心配で仕方ない 「長女気質」@@(笑)

よくよく考えると、もうみんな ずいぶん よいお年なんですけどね~(笑)

父は早くに亡くなってしまったので、こどもたちの結婚式を見せることができませんでした。

(でも、いつも披露宴の時には、父の写真を持参して、見てもらっています。)

そんなワタシたちですが

お父さん。今では、孫が6人、秋には7人になるんだよ♡

お父さんの孫たちは 5人が男の子で みんなやんちゃで・・・披露宴を走り回っていたよ(笑)
結婚式。弟へ捧げる言葉。_e0237680_20155953.jpg




ワタシにとって 本当に 久しぶりの 結婚式でした。

何着よう~~??と悩みましたが 手持ちのブルーのロングドレスに angeさんの 布花をガーラント風に肩から下げてポイントに。
腰にはビジューのストールを巻いて。。。耳には さゆこさんの布花のイヤリングを。バッグチャームはshi-oriさんの作品を。。。
結婚式。弟へ捧げる言葉。_e0237680_20195678.jpg

たまには、こんな正装も背筋が伸びて、よいですね♡+.(´亝∀亝`)゜+.


式の間、子供たちが静かにしているか不安でしたが
厳粛な様子は、伝わるのか、意外とおとなしく見守っていてくれて、ほっ。
結婚式。弟へ捧げる言葉。_e0237680_20205668.jpg


新郎が入場するときに、子供たちが手をひいて、、という可愛いお手伝いも、無事遂行できました^^

美しい教会で神聖な気持ちで 式が行われて・・・
結婚式。弟へ捧げる言葉。_e0237680_20261286.jpg


自分自身も十数年前の挙式を思い出したり・・・ 
改めて 気持ちを新たにしたり、、、よい機会ですよね。


結婚式。弟へ捧げる言葉。_e0237680_20254369.jpg




披露宴は、両家の家族と友達を集めて、アットホームに。
結婚式。弟へ捧げる言葉。_e0237680_20285776.jpg


うちの弟、いわゆるガタイがよくって 見た目はマフィアみたいに?
迫力ある感じなんですが(笑)
優しい子です。←やだやだ 姉ちゃん目線(笑)

そして奥さんが とっても朗らかで 微笑みを絶やさない優しいおおらかな子で、
みていて、とってもほのぼのしました。

あまりにも久しぶりすぎる披露宴だったんですが
流行?定番?って変わってますね~。

昔は新郎新婦がキャンドルサービスでテーブル回ったのが、、
今はなんですか? 新郎がビールサーバー背負って、、サービスしてくれるんですね(笑)

結婚式。弟へ捧げる言葉。_e0237680_20303981.jpg

いーね。。サーバー。。ほしいね。ムププッ ヘ(゚ε、゚)ノヽ(、゜3゚)ノムププッ


最後の、母への手紙、、なんかは やっぱりうるうるきちゃいましたけど

楽しい仲間や、素敵な方々に見守られ、よいお式でした♡


先日読んでいた本(マンガですが(笑))に載っていたセリフが心に残ってます。

「【結婚して幸せ】なんじゃあなくて 【結婚することで幸せ】にならなくちゃいけなかったのよね。。」 

結婚して15年目のワタシ、すご~くわかります。

結婚ってゴールじゃなくてスタート
その瞬間から、悲喜こもごもほんとうにいろんなことが起きる。。
もしかしたら 辛いことのほうが 多いかもしれない。。。

でも、一緒に悩んだり 苦しんだり 時には喧嘩したり
一時は 相手を疑ったり 離れたいと思うときがあるかもしれないけど
それでも 迷いながら悩みながら 道を見つけて進んでいったら
どんどん 絆が深まって・・・かけがえのない 人となって かけがえのない 本当の愛が生まれると思います。

我が家は ほんとうに 波乱万丈で悲惨な時期がありました。
相手を疑ったり 本気で離婚を考えたり 泣くだけの毎日・・・

でも、そんな時代を乗り越えて 今は大切な 相棒。
ラブラブとか、そういうフレッシュな感じはありませんが(笑) 男と女を超えた運命共同体的な存在になっています。。。


弟よ、これから試行錯誤して 二人で素敵な家庭を築いていってください♪
姉ちゃんは、いつも 応援しています。


Rinrin-french






・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~! いいぞ~~♡と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


結婚式。弟へ捧げる言葉。_e0237680_1545921.jpg

結婚式。弟へ捧げる言葉。_e0237680_15445590.jpg
      


       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
Commented at 2014-07-30 15:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rinrin-french at 2014-07-30 15:43
>2014-07-30 15:02鍵コメPさま

かなりやんちゃな時代もあったし悩んだからね。。。
母もやっと安心したみたい。よかったよ。奥さんがとってもあったかいスマイルの方でお友達にも評判よくてね。。姉ちゃんとしても安心できるわ~^^

そうそう、うちほんとたくさん騙されたりお金盗られたり、
裏切られたりいっぱいあって、そんな時期に相手さえ信じられないようなこともあって、、、悲惨だったけどね。
今は何があっても信じて乗り切れる覚悟があるから強いのかもね^^
やっぱり信じられないって残念で不安なことだもの。

女子会ね、ほんとにすごくて。。すてきで、DIY熱うけちゃった!
by Rinrin-french | 2014-07-28 09:46 | ++others++ | Comments(2)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french