人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mother's day2014

                             ※今日は全てiphoneで撮った画像です。

母の日ですね。

父親を早くに亡くした私たちにとって 遠くで一人暮らしをしている母たちは大切ないとおしい存在。。。

この日と 誕生日は、お花や プレゼントに思いをのせて贈っています。。。

何を贈ろうか。。。顔を思い浮かべて、選ぶ時間も楽しみの一つですが・・・今年は、生花のアレンジにしました。





そして我が家。

昨夜いきなり次男が嘔吐を始めて、、、30分~1時間おきに 

まるで 【マーライオン】のように 吹き出しまして。。。

そのうち出るものもなくなり 顔面蒼白で苦しそうで。。。可哀想で@@ 

背中をさすったり、処理をしたりして 結局一睡もできませんでした。

かろうじてスポーツドリンクは飲めたのですが 飲むとまた がばっと吐いてしまう感じ。

おなかも痛い。。。というので たぶんウィルス性の胃腸炎だろうなーと思いつつも
あまりにぐったりしていたので心配で 休日診療にいってきました。

お陰様でいまは少しずつ、落ち着いてきている感じでほっとしています。

幸いお天気も良かったので、洗濯を三回して セミダブルの重たいベッドマットまでテラスに干して消毒♪

汚物まみれでなんだかなぁな 一日でしたが

大きく成長した次男をずっと抱っこして その重みとぬくもりを感じたり

改めて 嗚呼ワタシはこの子たちのおかあさんなんだなぁと しみじみ感じて。

どんなプレゼントより元気にいてくれることが宝物だなって思いました。

mother\'s day2014_e0237680_1958186.jpg

  しんどい時もベランダで咲いてくれたバラが 癒しになります。。。


mother\'s day2014_e0237680_200967.jpg

 まるで慰めのように 海外にいる旦那様から お花とスイーツのギフトが届きました。
 数年前までは【奥さんは俺の母ちゃんじゃないから!】と豪語して、母の日もスルーしていた彼が、です。
 長い間一緒にいるうちに なんだかひとまわり大きくなったような 旦那さんを感じて、ただただ、感謝★

自分はまだ、二人の子供たちに感謝されるような おかあさんじゃないなぁ。。と思いつつ

mother\'s day2014_e0237680_19582774.jpg

  聖母子像のカードを見て。。。自分に問いかける夜。。。


mother\'s day2014_e0237680_2022194.jpg

関東にいる、ふたりのお母さんには 電話をしました。 会えなくても 声をきけるって、やっぱり嬉しい。


感謝の日★ですね。
どなたさまも。。。よい時間をお過ごしください。

Rinrin-french

 



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~! と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


mother\'s day2014_e0237680_1545921.jpg

mother\'s day2014_e0237680_15445590.jpg
      


       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
by Rinrin-french | 2014-05-11 20:08 | ++others++

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french