人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12歳の誕生日のテーブル。

長男の誕生日、久しぶりに家族みんなで食事ができました。

お年頃?なのか、 「 もう あんまり 派手にしないで! 」 と言われたので、
バースデーバナーや風船を飾るのもやめて、シンプルに。

お料理だけは主役の好きなモノをそろえて。
12歳の誕生日のテーブル。_e0237680_177131.jpg


12歳の誕生日のテーブル。_e0237680_1772481.jpg

この間 おうち出産したと思ったのにもう12歳です。。。

ほんとうに 早いなぁ。



思春期の入り口
いろいろ、あるけど
弟思いの優しい部分 ずっと忘れずにいてほしいなぁ。

いまだに喧嘩もいっぱいする兄弟だけど
弟からの 手紙。まだ練習中の字、よれよれだけど。嬉しいんじゃないかなぁ。
12歳の誕生日のテーブル。_e0237680_17839.jpg



ほろ酔いで昔のアルバム引っ張り出して。
笑ったり懐かしんだり。
12歳の誕生日のテーブル。_e0237680_1710380.jpg

いろんなシーンのはしばしに 寄り添うあくあさんが居て。余計にじーんときて。

去年の誕生日でも書いたけど、
長男のお産の時に 破水に最初に気づいたのはあくあさんでした。


この写真のしばらくあと。。我が家にとって氷河期がきて
インテリアやガーデニングなんて考える余裕もない日々
食べていくこと 生きることに必死だった日々。

つらすぎて、記憶がところどころ消えそうな そんな時間が、ありました。

ほんとうに しんどかったけど・・・・・

ギリギリのところで、家族を保ててこられたのは

やっぱり、子供の存在のおかげ だったんだろうな。としみじみ思います。

今・・・振り返って 今を有難く幸せに思える。
それが、ほんとうにシアワセだと思います。

ワタシも ママとして12歳。
いつも悩んだり心配したり失敗したりダメなときもいっぱいあるけど

決めつけず 押さえつけず・・・フラットな心で 見守れる
あったかい おかーさん。になりたいな。


Rinrin-french








皆様のおかげで、最近ブログ村1位です。感謝★
・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~!あくあさん可愛いっ!@@と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


12歳の誕生日のテーブル。_e0237680_1545921.jpg

12歳の誕生日のテーブル。_e0237680_15445590.jpg
      


       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
Commented by aya at 2014-04-03 18:09 x
『派手にしないで』
そんなことも言うようになるんですね(*´艸`*)難しの思春期

アルバム見たら、その成長に感動しますよね!飲んでたら、それは泣きますわw

おめでとうございます♡
Commented by Rinrin-french at 2014-04-04 10:50
>ayaちゃん
最近写真にうつるのも嫌みたいよ~
小さいうちは撮って撮って♡だったのにね。

by Rinrin-french | 2014-04-01 17:20 | ++料理・テーブルコーデ++ | Comments(2)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french