新作★ シフォンとアンティークレースの3wayブローチ

今週は、幼稚園発表会週間。
人数が多いので なんと 3回に分けての発表会、参加する時間帯以外は休み、、というシステムで
二日半も休みがあるんですよ@@

ただでさえ、二月三月ってあっという間にすぎてすぐ春休みが来てしまう~~~

と 少々焦る気持ちもあり、 時間を見つけては チクチク 縫っています。


素敵なハットピンを買ってみたので、 ふんわりした ハットピンコサージュを作ってみました。


e0237680_1164332.jpg


ゴールドのチェーンが上品♪
そして、シフォン、アンティークレース、アンティークのパーツ、コットンパールを組み合わせています。

土台などかなり試行錯誤しているのですが ピン自体がとても繊細で、、、
まだ自分の納得ができずにいます。もうしばらく試行錯誤するつもりです。


気を取り直し、ブローチやクリップ、チェーンやリボンをつければネックレスにもなる、
3wayのブローチタイプで作ってみました。
e0237680_11104595.jpg

ベージュとグレー系と。

何度も何度も縫い付けて。



試作↓ パーツをゴールドの糸で縫っていたのですが、もっと美しくしたいな。。。と思い
e0237680_11123384.jpg


大きなパーツは、ピンでとめてから縫い付ける仕様にしました。
e0237680_11114739.jpg


拘りは裏面も 大事な大事なアンティークレースを使って。
e0237680_11141582.jpg

右上のようなアンティーク色の金具のクリップを最後に取り付けます。


今まで自分自身で購入したアクセサリーで、ボンドどめのものは すぐにとれてしまうという経験があり
最後の、金具の接着のみボンドを使用していますが
パーツやレースは全部、ひとつひとつ、何度も縫っています。

なので時間はかかりますが、、、、誰かの、お気に入りに、なったら嬉しいな。





ところで、大雪の影響が全国的にひどく心配しています。
実家は120cm、義母の家でも70cmも積もったそうで。。。
昨日の電話でも、いまだに雪がたくさんで買い物にも難儀しているそう@@
なので少し物資を送ったんですが、、届くのも時間かかるのかな。。?><


生活クラブの契約鶏舎でも雪で鶏舎が潰れたところが数か所あるそうで胸が痛みます。
また寒波の予報もでていますし、心配です。

どうか、どうか、皆様が健やかに穏やかに過ごせますよう。。
Rinrin-french

 






。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
 


ランキングに参加しています。
ナイス~~!!可愛い と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_174442.jpg
e0237680_1762751.jpg

       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-02-19 11:21 | ++ハンドメイド++ | Comments(0)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french
プロフィールを見る
画像一覧