人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reveさんで出会ったモノ達

先週末の Reveさんでのイベントで 出会った子達を書き留めておきます。。。。

イベントでは開店前から並ぶのが一番よいと思いますが

子供たちも一緒だったので、ワタシが入店したのはopenしてから一時間が過ぎた頃。

すでに、たくさんの乙女たちのもとへ お嫁入りが決まったモノも多かったですが

どんな時でも、出会いはあるものです。。。

まずは【蚤の市】コーナーから。

Reveさんで出会ったモノ達_e0237680_1192756.jpg

                   アンティークの香水瓶¥6500→¥3500
                   アンティークミュージックロールの箱¥500


Reveさんで出会ったモノ達_e0237680_1110433.jpg

            フランスのハンドメイド バブーシュ¥4500→¥2500
            フランスのことりさん。¥300、タグなど。

そして、あの 【フレンチデコインテリア】 にも載っている、みゆきさんお手製のカレンダー!!!
Reveさんで出会ったモノ達_e0237680_11183223.jpg

                   SALEで¥3500

あと、アンティークのお皿や、大きなアイアン(お値打ち!)を買いました。


そして、前々から、素敵だな。。と思いつつ、手が出なかった、みゆきさんのクチュールブローチ。
Reveさんで出会ったモノ達_e0237680_11124085.jpg

                   ハンドメイド クチュールブローチ¥9500

当日、びびっときたのが二点ありまして。
ブラックのと、こちらの深いグリーン。。。
みゆきさんや、お母様にも、どちらが似合うでしょう?ときいたら、お二人ともこちら。と。^^
吸い込まれるような深い深いグリーンはとっても上品で。
そこに貴重なアンティークパーツたちが輝いていて。一生大切にしよう!とお嫁にもらいました。
Reveさんで出会ったモノ達_e0237680_1115514.jpg



まるで。。。遥か昔にみた、
古城のほとりの 湖を思い出すような。。。。


そして、みゆきさんの お母様のバッグ。
Reveさんで出会ったモノ達_e0237680_11163162.jpg
                   ハンドメイド バッグ¥12000
バッグもほんとうに色んなサイズ、デザイン、色、で組み合わされていて、
ステキで悩みます。

マダム達にいわせると「おとなしいわね」という こちら↑をセレクトしました^^

グリーンの持ち手に、グレー、、この日はこちらに強く魅かれました。
後ろはまた違うデザインで素敵です^^




若いころはヴィトンをたくさん集めたり いわゆる「ブランドもの」に走った時代がありましたが
今はまったく欲しいと思わず。。。
それよりも、素敵な作家さんたちの作品に 魅かれます。

やはり、ひとつひとつ違って、そして 作り手さんの「思い」が篭もった作品は
エナジーを感じたり、あったかい気持ちになるからでしょうか。。。

少しずつ、一つずつ。出会いを大切にして

ずっと、大切にしていきたいと思います。





Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
なるほど~~!!いいね~!と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

Reveさんで出会ったモノ達_e0237680_174442.jpg
Reveさんで出会ったモノ達_e0237680_1762751.jpg

       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
Commented by marimaman at 2013-12-08 22:40
Rinrinちゃんもたくさんの出逢い、お互い楽しかったですね。。。^^♪
私もどんな高価なブランド物よりも今の自分には大切に思います。。。
Commented by Rinrin-french at 2013-12-09 13:15
>marimamaちゃん
ほんとうだねー。結構ブランドもの処分したんだけど、
結婚式の時ハワイで買った、とか頂いたものとか、、まだクロゼットで眠っていて、悩むところよ。(笑)
カワイイ娘でもいたら、あげるんだけどな~^^;
Commented by panierr at 2013-12-12 20:13
全部お安いですね><
バブーシュも小鳥もなにげにいいな。。。
いいないいな。。。
私も行きたいな。。。

↓ビザールさんのP。
私かしら?と思ったら早とちりでした^^;
Commented by Rinrin-french at 2013-12-13 10:18
>panierrさん♪
でしょ?掘り出し物見つけてきたよ!
早く行っても遅くいっても、びびっとくるものに出会える時は出会えるんだよね。。
ビザールさんのpさん。
そう、こちらのブログを読んでくださっているpさんという乙女が、数人いらっしゃるの(笑)panierrさんももちろん、だよ!!!
by Rinrin-french | 2013-12-08 11:28 | ++愛おしいもの++ | Comments(4)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french