人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生花アレンジ。~大切な人を想って~

生花アレンジ。~大切な人を想って~_e0237680_13314971.jpg


先日、毎月のお楽しみである、Reve Couture の吉村みゆきさんの flower lesson にいってきました。

毎回、プリザーブドだったり、ドライだったり、生花だったりするんですが

今月は何かな~~?と見本をみたら 生花!

生花は、生きているお花のパワーを フレッシュなうちに生き生きと活けてあげないと いけない気がして
ワタクシメ、どちらかというと 苦手でございます。。。。。(笑)

でも、先生の見本、めちゃくちゃ素敵で。

「大切な人を想って。。。作ってくださいね。」と 妖精のようなみゆきさんに笑顔で言われたのですが

結果的に、作るのに必死で、大切な人。。。想ってなかったかも(´゚艸゚)∴ブッ

吉村みゆき先生のアレンジ
生花アレンジ。~大切な人を想って~_e0237680_13331065.jpg


小さなころんとしたスプレーバラ、ワックスフラワーや黒い葉っぱ(花器に巻いてます)
そしてシンフォリや個性的なヒューベセンス。。。

普通のお花屋さんでは見ない素材がたくさん。
いつも みゆきさんの、この花材セレクトのセンスに感服します!


レッスンは、いつもフリースタイル。
なので同じ素材でも毎回皆さんのアイデアと想像力で、、、個性ある作品になります。
生花アレンジ。~大切な人を想って~_e0237680_13334759.jpg



生花アレンジ。~大切な人を想って~_e0237680_133425.jpg


写真編集していて。。。
あれ?何だか足りない。。。

ΣΣ(・ω´・lll)  自分の写真撮ってなかった!(笑)

という訳で自宅フォトですが↓
生花アレンジ。~大切な人を想って~_e0237680_13344188.jpg


おうちの中に小さな森ができました。

眺めては、癒されております。
生花アレンジ。~大切な人を想って~_e0237680_13394968.jpg




みゆきさん、一緒に同じ時間を過ごすみなさま、いつもありがとうございます。


今年のレッスンも残すところあと二回!
寂しいですが、クリスマスレッスンは、ワクワクウキウキです。(・´艸`・)

10月なのに信じられない暑さ!
今日もおうちでは、キャミソール姿で作業しております( ̄▼ ̄|||)

みなさまも、よい一日を!
Rinrin-french




・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
なるほど~~!!カワイイ!と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

生花アレンジ。~大切な人を想って~_e0237680_1115640.jpg生花アレンジ。~大切な人を想って~_e0237680_1122647.jpg

       





       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
by Rinrin-french | 2013-10-11 13:42 | ++bouquet・plants++ | Comments(0)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french