人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どちらが好きですか????

どちらが好きですか????_e0237680_15291527.jpg

アンティークのコレクションから

コインのシールを作ってみました。

直径4センチの円のシールです。

以前作った、 乙女シールや、アンティークMixシールと同じA4サイズで24枚のシールが楽しめます。

前回作った時も用紙選びにはかなり苦労しました。そして高級感のある、光沢のものにしたのですが、アンティーク好きな方って、マットな質感が好きな方も多く。。。

このたび、違う質感の用紙でも印刷してみました。
こちらが、今まで通りの光沢。
上品な艶があります。用紙も少し厚地で、しっかり。
どちらが好きですか????_e0237680_15294315.jpg


実物をご覧いただきたいのですがPC画面で違いが伝わるかな~~><
どちらが好きですか????_e0237680_15303940.jpg
どちらが好きですか????_e0237680_15304555.jpg

光沢のほうが、図柄がハッキリ見えます。
触った時の風合いは、マットのほうが より紙っぽい。

ワタシ的にはハッキリした絵柄で、上品な艶の光沢、、気に入っています。
より紙っぽい風合いのマットも捨てがたい。。(笑)

ラッピングや、手紙の封などに使ってほしくて
作ったシールなんですが シチュエーション的にどちらが好まれるのかな?

それとも、光沢&マットを二枚セットで販売するとか?


ん~~~悩みます!(笑)




ご意見、お待ちしております。

フェイスブックのLe porte-bonheurのページでもご意見受付中♪→ FB

Rinrin-french

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


このごろランクダウン中。゚( ゚இ‸இ゚)゚。  応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

どちらが好きですか????_e0237680_1115640.jpgどちらが好きですか????_e0237680_1122647.jpg

       





       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ>
Commented by ブロカントエス at 2013-07-22 13:43 x
 ひゃ~ス、テ、キ!(≧▽≦)

 私はもちのろんマットが好み(≧∀≦)

 すごいね、色々作れるんだね(^^)/
 天才!(^^)!
Commented by Rinrin-french at 2013-07-22 13:57
>ブロカントエスちゃん
だよねー知ってる(笑)
Le porte-bonheurのイメージ的には光沢がいいのでは、とご意見も多かったんだけど、マットも試験的に販売してみようかなぁ?
ご意見ありがとう。
Commented at 2013-07-22 21:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rinrin-french at 2013-07-22 21:33
>2013-07-22 21:18鍵コメさん。
こちらに、お返事していいのかな。。。

ちょうどいま、手元に届いた「クチュリエ」のリーフレットを読み、作家さんにとっての「つくる思い」をしみじみ感じ、
自問自答していたところだったので、タイムリーな質問に少し驚いています。
ハンドメイド、、

小さいころから「モノを作る。」ことが大好きだったんです。田舎だったので、欲しいモノが手に入らなかったり、という背景もありますが、絵を描いたり自分で何かと何かを組み合わせたりというのが好きで、、ただ、好き。で夢中になっていました。
二人の祖母も、洋裁や和裁など得意だったり、季節のお料理や、しつらいをして一年を過ごしていくことをみてきて、素敵だなぁと感じていて。

私にとってのハンドメイドは、ただ アクセサリーやシールを作ることだけじゃなくて、やっぱり、家づくりも然りで、そして家族や仲間をもてなすテーブル、料理も、同じ存在のような気がします。
Commented by Rinrin-french at 2013-07-22 21:33
>つづき
もともと販売なんて考えていなかったのですが ネットを通じて、販売してほしいという声を頂いたときに、自分が好き!楽しいという気持ちで作ったモノが誰かの喜びや笑顔につながるなら、、うれしいな、幸せの連鎖だなぁって思って。勇気を出して始めた感じです。

自分にとっての大好き!だったり楽しい!というもので 誰かが喜んでくれる。
もちろん、苦しい時もあるのですが、、、、
やっぱり、喜んでいただけたときの笑顔やお言葉がまたパワーをくれます。

なので、細々と、、将来的には形は変わるかもしれませんが
続けていきたいなーと思っています。
こんなお返事で、ご納得いただけますでしょうか?
Rinrin-french
Commented by samae-cafe at 2013-07-23 18:08
素敵なシールに誘われてまたまたお邪魔します(^^)
私個人的にはマットな質感が大好きなのですが、
モチーフがメタル素材ということで、光沢紙も素敵ですね・・・
って全然参考になりませんね(^^;)

アンティークコレクションをアレンジしていろいろとグッズを作られる
アイデアとセンスは私にとってとても勉強になります。

toco
Commented by secretguardian2 at 2013-07-23 18:30
横からお邪魔いたします。
コメント欄の「モノ作りに関する熱い情熱」を感じ取り、
感動いたしました!!

ジャンルは違えど、
モノづくりは・・・もはや人生の呼吸のように、
何もしないときは生きた屍状態で、
製作中は食事や鼓動さえも(??)忘れて没頭してしまいます。

りんりんさんはその幸せの連鎖を上手に表現されてて素敵ですね!

私はなにぶんアングラな趣味なので、
皆様に失笑を買うことも多いので、
ひっそりと潜んでますので、
そういうりんりんさんのような外に向けたパワーは、
太陽の光りのように暖かく感じました。
これからも素敵な世界を見せてくださいませ!

長文失礼いたしました・・・あ、シールは光沢が好きです☆
Commented by Rinrin-french at 2013-07-23 20:22
>tocoさん。
ありがとうございます!
確かに、コインなので、光沢のが よりしっかり絵柄も見えて
良いかもしれませんね♡参考になります。感謝ですー+.(´亝∀亝`)゜+.



>secretguardian2さま
ありがとうございます!
貴女様のコメント、、うんうんうなづきながら拝読です。
夢中になっていると息をするのも忘れますものね!(笑)
アングラ。。。いえ、逆に、貴女さまやビザールさんのような「翳り」という部分は、作ろうとして作れるものでなくむしろ、誇るべき部分です。
これからも、こちらこそ、素敵な世界を教えてくださいね。
Commented at 2013-11-02 20:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by Rinrin-french | 2013-07-21 15:36 | ++ハンドメイド++ | Comments(9)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french