人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロハスフェスタ2013春。

昨日はロハスフェスタにいってきました。

前日の雨が心配でしたが(めっちゃヌカルムので。)

ほぼいいお天気で、気持ち良かったです^^

ロハスフェスタ2013春。_e0237680_972545.jpg

やっぱり万博に来たらまず ココで一枚撮りたくなります(・´艸`・)

太陽の塔、、実は我が家からも少し見えるんですが
リアルに拝むと本当に迫力があって。。。なんとなく元気もらえます。さすがです、岡本太郎!

いつもデジイチで色んなシーンを撮影するのが楽しみでもあるんですが

この日、、かなりボケボケしていて。。。しっかり充電しておいたバッテリーをセットする手前まで記憶あるのに、レンズの交換だけして、バッテリーを入れ忘れましたΣΣ(・ω´・lll)

いざ、太陽の塔の前でシャッターを切ろうとしたら、、動かない。。そんなこと初めてだったのでびっくりでした。そして 「ただ重いだけの荷物(デジイチ)」を 持ってきたことに、あとあと非常に後悔するのでした(笑)

雰囲気が伝わるかな?スマホカメラで撮影したものを。。。
ロハスフェスタ2013春。_e0237680_9143493.jpg


ロハスフェスタ2013春。_e0237680_911798.jpg

ロハス、もう何年も参加していますが
最初のころは、一日がかりで色んなお店を見まくる!のが楽しみで仕方ありませんでした。
最近は、出展者さんが決まったらHPでいきたいブースをチェックしておいて、mapもプリントして持参、ピンポイントで攻める感じです。
あとは野生のカンで、、、不思議と、毎回下調べもしないのに、毎回寄っているお店が数店あります。
不思議と。。好きな波長で、たどり着けるんでしょうね。。。


今回は、たまたま予定があった、ブロカントエスちゃんや marimamaちゃんと一緒にちょこっと回ることもできて、同じフレンチアンティーク仲間と回ってワイワイ。。楽しかったデス。

フレンチつながりの、あの ゆずゆりさんのshopにもお邪魔しましたよ~~(・´艸`・)
素敵な作品がたくさんでした♪
ロハスフェスタ2013春。_e0237680_9163979.jpg



最初のほうのお店でびびっと、見つけてしまった、SINGERのジャンクミシン。
カッコいいでしょう?
これガーデンに置きたいな。。と思ったんですがめちゃくちゃ重い!!10kg軽く超えていたので断念@@
ロハスフェスタ2013春。_e0237680_9203349.jpg

お値段が3500円だったんですよ~~~お得でしょ?

ジャンクミシンは諦めたのに、帰りの自分、エコバッグ6個に手提げに。。肩に食い込んでふらふらでした(笑)

いろいろ。。出会いがあってお持ち帰りしてきた、かわいい子たち。
また後程・・・ゆっくりご紹介しますね。
ロハスフェスタ2013春。_e0237680_9211840.jpg


今日もいいお天気!
薄着になって、家族で和歌山までドライブです。
今日もワクワクの一日になりそう。。。

よいお休みを♪
Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


最近ランクダウン中~。゚( ゚இ‸இ゚)゚。 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。よろしくデス。

ロハスフェスタ2013春。_e0237680_1511257.jpg

ロハスフェスタ2013春。_e0237680_152284.jpg

       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ>
Commented by ゆずゆり at 2013-04-30 17:58 x
土曜日、お会いできて嬉しかったです。
ブロカントエスさんとりんりんさん、オーラありすぎです(笑)
RIKAさんから美人だよってお聞きしていたんですが、本当、綺麗な方で、関西弁はなさなかったらどうしようって思ってしまいましたが、関西弁でよかったです。
これからもよろしくお願いします。

素敵なプレゼントもありがとうございました。
大切に使いますね。
Commented by Rinrin-french at 2013-05-01 10:40
>ゆずゆりさん♪
こちらこそ。。。!お会いできてよかったですわん~~
また遊びましょう!今度はゆっくりお茶でもしたいですね^^
by Rinrin-french | 2013-04-28 09:23 | ++others++ | Comments(2)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french