人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな古書やアンティークカードを使って・・・

古い古い紙が好きで。。。

出会いがあると、手に取り、触り、時には匂いを嗅いで、

その風合いや、書かれている文字、全体のバランス。。。刻印。。。

色んな要素を肌で感じつつ、びびっときたものを お嫁に迎えます。
大好きな古書やアンティークカードを使って・・・_e0237680_10324841.jpg

300年も前の古文書。。。
途方もない年月を経て戦禍を潜り抜け、遠い異国から 今ここに存在することの奇跡。
強さとともに、いずれ消えてなくなってしまうのだろうな。。という儚さが同居して、
ただただ、いとおしい。


大好きな古書やアンティークカードを使って・・・_e0237680_10344554.jpg

丁寧に丁寧に書かれた文字、カリグラフィ。。。
すっかりPCやスマホ生活で、手紙は好きだから、結構マメにかいているつもりだけど、
それでも、こんなに美しく記すことは、できないから。感動する・文たち。

コレクション。
自分一人で楽しむのもよいけれど
やっぱり、ステキ!を共感できたらもっと嬉しいなぁ。。。

そう思って毎日、いろんなことを試行錯誤しています。(笑)

Le porte-bonheurとして、プチプライスで楽しめるサービス品を作ってみました。
大好きな古書やアンティークカードを使って・・・_e0237680_1038296.jpg


今まで
コツコツコツコツ 買い集めてきた アンティークカードや古文書を使って。。。
シールを作ってみましたよ。
A4に24枚、丸型のシールを印刷してみました。


お手紙の封や、ラッピングに使ってもらえたら嬉しいなぁ。。。




アンティークのカードやラベル、一枚1000円以上~するから、そうそう大人買いもできませんが、少しずつ、、集めています^^
大好きな古書やアンティークカードを使って・・・_e0237680_1039446.jpg


大好きなアンティークたちが、また形をかえて、デイリーユースできるような、
毎日の なにげない瞬間にトキメキを与えてくれるような
そんなお品を生み出せたらな・・・・というのがワタシの気持ちです。







今日も、いい一日を。
Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


大好きな古書やアンティークカードを使って・・・_e0237680_1511257.jpg

大好きな古書やアンティークカードを使って・・・_e0237680_152284.jpg

               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ>
by Rinrin-french | 2013-04-18 13:24 | ++ハンドメイド++ | Comments(0)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french