人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長男の誕生日。

3月31日。
長男が11歳になりました。

長男の誕生日。_e0237680_18344722.jpg

あくあの死で 深い悲しみの中にいましたが、11歳の誕生日は この日だけ。
簡単ですが、お祝いをしました。(写真に写っているのは3歳の次男です^^;)

思えば、11年前のこの日。。。出張から戻ったパパさんと、ワタシとあくあと三人の夕餉。
ゆっくり話をしながら 「もうそろそろ(生まれる)かな?」と話をして。。。

一番最初に、破水に気づいたのは、あくあ、でした。

あくあが しきりにワタシの体の周りをぐるぐる、まわって。。。不思議だなと思ったら破水して。

そのあと、なんと19時間にも及ぶ長い長い闘い。。。

初めてのお産で、ゆっくりと産道を降りてくる息子との時間だったのですが、その当時は苦しくて辛くて。

その時間をあくあも、また、ゆっくり見守ってくれたのでした。

ようやく生まれた瞬間。

おぎゃーという赤ちゃんの泣き声よりも、あくあが びっくりして、

「うきゃーーーー!!!」と叫んで、1m以上もジャンプ。

そのあと、部屋をいったりきたり、走り回って興奮したのを 今でもよく覚えています。(笑)

ほんとうに。。息子二人の出産をみてくれた猫。なんて、なかなかいないですよねーー。ほんと感謝です。

喪中で、、辛いけど。優しい息子のためにバースデーの飾りつけ。
メニューは長男のすきなものを。
長男の誕生日。_e0237680_18562893.jpg



ケーキは作れませんでしたが。。。
11歳の息子に。。手紙を書いて渡しました。
半分大人、半分こども。
心根は優しく育ってくれている息子に たびたび救われたり助けられることが多いワタシです。


長男が一歳のころ。大好きな写真です。
長男の誕生日。_e0237680_1903932.jpg


春休みで、朝から晩までかなり賑やかな毎日。
涙を流していてもかき消されるよう。
あくあさん。。にくい計らいだなぁ。。

大天使ガブリエルはお花とともに いつもあくあさんのほうを 祈っています。
長男の誕生日。_e0237680_1922949.jpg


一緒に泣いてくれたり
背中をさすってくれたり
お会いしたことは ないのに、温かいコメントをくださったり。
人のこころの 温かさに 救われるまいにちです。

ありがとうございます。


Rinrin-french

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚






ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


長男の誕生日。_e0237680_1511257.jpg

長男の誕生日。_e0237680_152284.jpg

               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ>
by Rinrin-french | 2013-04-03 19:05 | ++料理・テーブルコーデ++

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french