人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒しの庭へ・・・

ここ数日、春の陽気ですね。

朝、幼稚園までの道すがら、お花が咲いているのをみて、

次男が、 「なんだかウキウキしてきちゃった♡」 とスキップしていました。

やっぱり。。。春って、いいですね^^(たとえ花粉で鼻水がだーーっと流れても)
なんだかウキウキしますね。



今日は、ワタシもウキウキ気分で、おでかけしてきました。

向かった先は。。。

マンションで素敵なガーデニングをされている、RIKAさん宅。

そう。。彼女のブログ → RIKAのSKIP気分 

ガーデニング雑誌やインテリア雑誌によく登場する素敵ハウスなので、、みなさんご存知のことと思います。(・´艸`・)
みどりの雑貨屋さんのアドバイザーや、あの、GGM(Go Green Market)のオフィシャルサイト管理人もされて大活躍のRIKAちゃん。

さすがにSKIPはしませんでしたが、心の中はスキップスキップらんらら~~ん♪
癒しの庭へ・・・_e0237680_1750328.jpg

迎えてくれたのは、、、、植物たちが気持ちよさそうにしているガーデン。。。

どこも素敵で、挙動不審になっちゃいます。(笑)
癒しの庭へ・・・_e0237680_17514883.jpg


癒しの庭へ・・・_e0237680_17505925.jpg

ガーデン雑誌で見ている、あの光景が♡

しばし。。。ベランダでぼうっと 植物たちを眺め。。。癒されておりました。

植物たちが生き生きとしているのはもちろん、組み合わせ方や高低差を出した演出。。。
空間の演出が本当にお上手だなぁって思います。
癒しの庭へ・・・_e0237680_17532718.jpg


一日ベランダで過ごせそうなくらい気持ち良い場所でしたが。。。

RIKAちゃん、手際よくランチを用意してくれて。。。それがまた一つ一つ丁寧で。。じんわり。
癒しの庭へ・・・_e0237680_17551660.jpg


癒しの庭へ・・・_e0237680_17553727.jpg

ベランダを見ながらランチ。。。open cafeのようです~。うっとり。

お会いするのは初めてでしたが。。。

FBやネットでお話しているので(笑)いろんな話があれこれと。。。

あっという間の数時間でした。(*ノωノ)

お料理やベランダを拝見して、ほんとうに、優しいお人柄を感じ、

癒されたRinrin-frenchでした。


インテリアも素敵でしたよ♡
癒しの庭へ・・・_e0237680_17592517.jpg


RIKAちゃん、楽しい時間をありがとうございました。

あったかくなってきたし、ワタシもベランダガーデン、、いじりたくなりました♡

また、いろいろ、教えてくださいね~~♪




良い週末を♪
Rinrin-french

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


癒しの庭へ・・・_e0237680_1511257.jpg

癒しの庭へ・・・_e0237680_152284.jpg

               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ>
Commented at 2013-03-08 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha_pandaflower at 2013-03-09 12:24
素敵なガーデニングですね^^
春らしい風になってきて、やっと私も土いじりをしたくなってきました~!
スキップするような気分になるのもわかるなぁ~♪

リンクありがとうございました^^
りんりんちゃんとても忙しそうだったので、伺ってたんだけどコメント残さずにごめんね^^;
ミニグラス使っていただいていてうれしいです♪ありがと~!
良い週末を☆
Commented by Rinrin-french at 2013-03-10 16:06
>2013-03-08 23:34鍵コメさま

んまっ!!それはそれは。。
改めてまたご連絡いたしますね^^



>aloha pandaflowerさん
ほんとここ数日あったかいすぎるほどあったかい、、感じでしたね。
一気にガーデニングテンションがあがっちゃいました(笑)

ミニグラス本当に可愛くて癒されます♪ありがとう。
Commented by 株の買い方 at 2013-04-14 13:23 x
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
Commented by Rinrin-french at 2013-04-15 10:36
>株の買い方さん
ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
by Rinrin-french | 2013-03-08 18:06 | ++others++ | Comments(5)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french