人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紙もの。。。。。

先日のReveさんにて、大好きな紙モノコレクションが増えました。。。
紙もの。。。。。_e0237680_10402869.jpg


1700年代の古紙、手書き装飾のイラストの美しい台紙たちや、、、
一枚500yenの古い古い写真や、カードたち。。。
たくさんの種類がありましたが、ゆっくり一つ一つ裏も表もみて、厳選してきました。(笑)

どうも。。ワタクシ。。。少女の写真に弱いみたいです。。。
紙もの。。。。。_e0237680_1042859.jpg


モノが少ない時代に 丁寧に作られたもの達。。そして写真を残すことは、お金もかかったことでしょうね。。。

大切につけられた、薄紙が残っているもの。
photographieという台紙、そしてカリグラフィーの文字、デザイン。。。本当に美しくって勉強になります。。。

その時代にその方たちが 生きていたことの証。


こういう美しいモノは自分だけで愉しむのではなく、
誰かと共有したい。

ここ数年、ほんとうにそういう思いが強くて。。。

なのできっと、マウスパット作ったり、アンティークのモノを作品に取り入れているのだと思いますワタシ。

モチーフが美しいカード、、、、昨日、さっそくHPに取り入れてみました(・´艸`・)

紙もの。。。。。_e0237680_10533595.jpg
よかったらご覧くださいね。TOPページ入ってすぐの所です。
Le porte-bonheur HP→


今日は女子day二日目で重くて倒れそうな日、そして次男も朝から鼻血がでて、幼稚園やすむぅーーというので、二人でマッタリしていますが、

ちょっとおとなしめのshop cardを作ってみたり

こういうささやかな作業が。。。好きで。。好きで。。。たまりません。(笑)
紙もの。。。。。_e0237680_1051582.jpg


少しずつ集めているコレクションたちが
ちょっと姿をかえて、、、
同じ【好き】を 共有できるみなさんのもとへ。。。

お目にかかれる時を、楽しみにしています。


良い一日を。
Rinrin-french







・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


紙もの。。。。。_e0237680_1511257.jpg

紙もの。。。。。_e0237680_152284.jpg

               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ>
by Rinrin-french | 2013-02-27 10:56 | ++アンティーク++

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french