人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス・ディナー2012

クリスマス・ディナー2012_e0237680_19433518.jpg
南の島から。。。旦那様が帰国したので

遅ればせながら、本日、我が家のクリスマスパーティを行いました。


今年は、ご縁があって、クリスマス会が続いているワタシ、

個人的には そろそろ、しょうゆ味の煮物をこっくりしっとり 頂きたい気分でありますが(笑)

一年間の感謝をこめて、、、テーブルを作りました。
クリスマス・ディナー2012_e0237680_19283358.jpg

気に入ったモノをいつも使いたいので。
記念日でもカトラリーは、いつもと同じ、、イタリア製のナポレオン。サイズ感も良く気に入っています♪
カトラリーレストはREVEさんで買ったアンティークが活躍♪

コースターはこの時期活躍する、シルバーとゴールドのキラキラ(数年前に大丸で購入)
キャンドルスタンドはIKEAの。ランチョンマットは、チルウィッチです。
ガラスプレートはナハトマン、ブラックプレートはフランフラン。
特別お高い器はそれほどありません。(笑)
クリスマス・ディナー2012_e0237680_1932886.jpg



クリスマス・ディナー2012_e0237680_19322751.jpg

三段トレイは、生ハムクリチ巻、カイワレサラミ巻、パプリカのマリネ。。。

クリスマス・ディナー2012_e0237680_1933376.jpg

並ぶとムフフ♪となります。
クリスマス・ディナー2012_e0237680_1934640.jpg

まだ明るいですが。。。ツリーを点灯して、party開始♪

クリスマス・ディナー2012_e0237680_19342325.jpg

お料理は年々、気負わなくなりますが盛り付けなど見た目はオサレっぽく、を心がけます。(笑)
ハートのにんじん、ポテトサラダ、マカロニサラダ、チキン照り焼き、アボガドエビ、
子供にはミートソース、サラダ、スナップエンドウ、チキングラタンスープパイ生地のせ(こちらはなんと!今年は生協の市販品を使ってみたのです。(笑))、ナスとミートソースの重ね焼き、、、、

クリスマス・ディナー2012_e0237680_19363411.jpg



クリスマス・ディナー2012_e0237680_1936571.jpg

けしてセレブではありませんので、ドンペリならぬ。。結構お気に入りのレイモスで乾杯♪(Rマークも好き♪)



クリスマス・ディナー2012_e0237680_1947501.jpg

子供たちは食いつきはいいですが、あっという間に満足。。。そして、夫婦二人で飲みながら。。。話を。。。


24日で結婚13周年を迎えました。「奥さんとも腐れ縁だね。。。」ですって。(笑)

この13年、ほんとうに、、筆舌に尽くしがたい色んなことがありました。
結構、波瀾万丈でした。明日食べるお米がない時代が、(相手を信じられず)精神的にも一番苦しかったな。。。

今こうやって、みんなでテーブルを囲めることはほんとうにありがたいことです。。。

「13年で、奥さんも料理の腕をあげたね。」

とぼそっといわれました。

褒め言葉と頂いて、よろしいんですよね?ヾ(´ε`*)ゝ 





今年の大役を?無事終えて、

明日からは、少しずつおうちを片付けてチョットさみしい感じになるんだろうなぁ。。と思います。

年の瀬って。。気づかないうちに、背後に迫っているものなんですね。

まぁ、何はともあれ、焦らず、しっかり。

残り少ない、2012年の日々を、しっかり生きましょう♪

よい一週間をお過ごしください。

Rinrin-french





・・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

クリスマス・ディナー2012_e0237680_1225829.jpg応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。



可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。
ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
Commented by marimaman at 2012-12-26 23:01
一日遅れのメリークリスマス♪
今年はほんとにお世話になりました。。。最後まで(笑)
ご家族で暖かいパーティ、ダンナ様とRinrinちゃんのお顔が浮かぶわ♡

確かにアナタの料理の腕前はかなりのものですな♪♪♪
来年は新たにお料理教室というのはどう?^^♪
Commented by reve at 2012-12-27 00:45 x
あたたかい時間が感じられて、わたしまで幸せになりました^^

お料理教室、ぜひ~♪
Commented by panierr at 2012-12-27 17:24
13年おめでとうございます♡
羨ましいです^^
私も信頼し尊敬し思い合って寄り添っていきたい^^

横にちょこっと写ってるのは旦那様かな?
素敵なご家族で暖かなパーティですね
腕上げたは最高の褒め言葉ではないでしょうか*^ー^*

Commented by Rinrin-french at 2012-12-27 17:41
>marimamaちゃん。
有難う~。
テーブルコーディネートと、おもてなしを考えるのが好きだけど、料理は教えるほどじゃないよ(笑)
簡単料理を見映えよくみせる教室ならできるかな?(笑)


>reveさま。
またまたあ~(*´∀`*)
日々、精進です。(笑)

家族がふえ、思い出もふえ。
歳をとりますが、喜びも、たくさんいただいています。



>panierrさん。
有難うです。
あらま、横にうつるメガネくんは、長男です。(笑)
旦那様は色黒サーファー系のみためです←いらん情報、、

なんだか、色々ありつつ、も、あっという間ですね。。



by Rinrin-french | 2012-12-26 19:53 | ++料理・テーブルコーデ++ | Comments(4)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french