大人女子のためのクリスマス・パーティ♪

うぇるかむ。(・´艸`・)
e0237680_1045792.jpg


昨日は、我が家で、大人女子のクリスマスパーティでした。

総勢5人。
好きなモノが似ている、インテリアやモノづくりが好きなメンバーなので

絶対集まったら楽しいはず!と企画に至ったわけですが

集まるメンバーが豪華すぎて。。。雑誌の取材以上に気合がはいったかも!(爆)

メンバーは。。。(HNのABC順に。。)
・Angeさん
・ブロカントエスさん
・salt_orangeさん
・marimamaさん

ほんとうに、こういう準備はワクワクしてたまりません!

いつも、テーブルを考えるとき、お料理より先に、全体のテイスト、器やクロス、、色彩、小物。
そういったイメージから組み立てます。

クリスマスパーティのときは、ピュアな白系にシルバーやゴールドをあわせたり、ブラック×レッド、もなかなか素敵ですが、今回はダークグレーと、深いパープル、、カシス色のイメージがありました。

鎌倉スワニーさんで仕入れた厚手の、ダークグレーのリネンをテーブルクロスに。

ショッキングピンクに近い色のテーブルランナーと、プラム色のペーパーナフキンはIKEAのもの。

カトラリー類は大好きなモノたち、サラグレースさんで以前購入したもの。キャンドルもサラグレースで新調しました♪(キャンドルホルダーはアンティーク。Reveさんで購入)

ワタシ自身、ちょこちょこと、少しずついろんなものをつまみたいタイプなので

女子の好きそうなプチフードを、ちょこちょこっと用意しました。
e0237680_10522113.jpg

・にんにくマリネバジル風味(これは長野で購入したもの♪さっぱりおいしい)
・大人のポテトサラダ(粒マスタード入り)
e0237680_10531083.jpg

パーティに活躍する三段トレイにはおつまみを。
・パイのおつまみ(ウィンナ、チーズ)
・クリチやトリュフのおつまみ・・・Angeさんのお土産
・生ハムレーズンバター & かいわれハム巻

e0237680_1054308.jpg

大好きなマテュースの大皿には、ベビーリーフ、スモークサーモンなどをもりつけて。
e0237680_10545173.jpg

・モッツアレラのおかか薬味そえ
・salt_orangeさんのキッシュ、めちゃくちゃ豪華でおいしい♪
・サラダにアンティークのサーバーを添えたらなんだかグレードアップ♪!?

e0237680_112125.jpg

marimamaちゃんが、お肉と、生ハムのおつまみを作ってきてくれたり、
ブロカントエスさんのチキンカチャトラも絶品!

写真撮り忘れたけど、牛薄切りを赤ワインで煮込んだのも乙女たちに好評でよかったです♪
スープは、あっさりがいいかな。。と玉ねぎのコンソメスープにしました。


出会いを祝して乾杯~~~~~~~~~~~~~~~~~
e0237680_1135433.jpg


いただきます~~
e0237680_1174157.jpg


何なんでしょうね。。。
何を話したか、覚えていないくらい、、あっというまで。。。
でも、みんなで頂くお料理はどれもおいしくて。。。笑いがたえず。。。
とても充足感のある、時間を過ごすことができました。


お料理たくさん。。。
そのあとmarimamaさんが買ってきてくれたスイーツもおいしかったです~♡

最後は自然と。。。プレゼント交換になり。。。
e0237680_1152418.jpg

すばらしいギフトを。。。頂きました。。。じっくり、堪能させて頂こうと思っています。(*ꈍ⌣ꈍ*)


いい写真が撮れていました♪
小さくだから。。載せてもよいかな。(・´艸`・)
e0237680_1174814.jpg

みんな、いい顔してますよ♡


好きなモノが繋ぐご縁。。。
出会いに、感謝しています。
トキメキを共有でき、そしてパワーが伝染しあい
また頑張れる。。。

ほんとうに、ありがとう。

また。。集いましょう♪
Merci!

Rinrin-french

・・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

e0237680_1225829.jpg応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。



可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。
ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by まり at 2012-12-14 15:36 x
すごい!!豪華ですね!しかも皆さん美人さんばかりですね。
Commented by Rinrin-french at 2012-12-14 15:50
>まりさん。
色んな意味ですごく豪華なクリスマス会になりました。。。

はい。。みなさん、おきれいです。。。(*ノωノ)
Commented by salt_orange at 2012-12-14 16:35
キャイ~ン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ツーショットも載ってる\(//∇//)\

昨日は本当に楽しかったです。
未だ余韻に浸り…
今日はボーッと天井の角を見ることが多かったな~
そして、蜘蛛の巣発見…
来週から本腰上げて大掃除せねばf^_^;)

今度はいつ再会出来るかな…?
また家にも良かったら遊びに来てくださいね
Commented by Ange at 2012-12-14 19:25 x
RinRinちゃん
昨日は、めちゃくちゃ楽しかったね
ブログ見させてもらいビックリ... 写ってる
みんなと語らいの時間をいっぱいいっぱい作りたいね
本当に忙しい中楽しい機会を作って頂きありがとうございました
是非Angeのお家にも遊びにきて下さいね
少し遠いですが...
おチビさんたちも
ご一緒に来てくれたら嬉しいな...
from ange
Commented by kk-olive at 2012-12-14 21:04
Rinrinさん、こんばんは~☆
なんて素敵な集まりなんでしょう~♪
同じ趣味を持つお友達が近くにいるって嬉しいですよね~(*^_^*)
最後のフォトがホントにみなさん素敵で羨ましいな~❤

そして、素敵なテーブルコーデにウットリです。
お料理もどれもこれも美味しそうです~。最近の我が家の食事を思い出し・・暫し反省中・・・(^_^;)です。。。
Commented by ブロカントエス at 2012-12-15 05:45 x
本当に素敵な時間をありがとう(*^_^*)

今回でわかったわ、やっぱりりんりんさんってお洒落だわ、気が利くわ、おもしろいわ、オヤジ乙女だわ~(≧▽≦)回しか合ってないってなんだよね(^^)
やっぱり
Commented by ブロカントエス at 2012-12-15 05:54 x
ぎゃ~ごめん(>_<)変な所で送信になっちゃった~(゚o゚;慌てふためいたわ、ごめんね~(/_;)

何が言いたかったか、わからなくなっちゃったけど、、、本当にありがとうね(^^)/

りんりんさんの心遣いに、感謝感激の
1日だったよ(*^^*)
しつこいけど、心からありがとう(*^▽^*)
Commented by marimaman at 2012-12-15 08:50
 ↑ シャビーちゃんのトキメキ度100%が伝わってきます(笑)♪
ほんとにあっという間に時間が過ぎて、いまもみなさんの記事を見ては余韻に浸っております。。。
楽しかった。。。
この時間をこれからも大切に積み重ねていきたいな。。。
さすがのコーディネート!!
お料理もサイコーでした!!
Commented by Rinrin-french at 2012-12-15 12:51
>salt_orangeさん♪
ぼーっと天井を眺めているアナタを想像しました(笑)
そちらにも?ぜひぜひいきたいわーーー。
あ、クモの巣は、とりあえずとっておいてね♡(笑)



>Angeさん♪
ほんとうに。。出会えたこと、そして、集まれたこと。。
この奇跡がプレゼントのような気がします。
すごすぎるAngeさんのおうちにも、いつか行きたいです♪
たくさんの、嬉しい言葉をありがとう。。。♡

Commented by Rinrin-french at 2012-12-15 12:54
>kk-oliveさん♪
ほんと、、普段はあまり同じ趣味の友達はいないので(笑)
日常的に浮いている人なんですが(笑)フレンチやアンティーク好きのみなさんと集えて楽しかったです。。。
テーブル、、乙女が集うとなると気合が入りますね(・´艸`・)


>ブロカントエスさん♪
ふふっつ、ろれつが回ってませんよ~(笑)
うそうそ、ブロカントエスさんこそ、おめしものもいつも素敵やし、
キラキラ瞳で、おもしろくてすてきやわ~(・´艸`・)
また遊びましょうね!


>marimamaちゃん♪
ほんと、、偶然やチャンスが重なってのご縁
有難くて、、今年一番の宝物かなぁ~ヾ(´ε`*)ゝ 
また、、、、重ねたいですよね!
いろんなお心遣いをありがとう!
Commented by panierr at 2012-12-16 14:25
きゃ~~ステキデスヨ~~!!
やっぱりパープルやピンクを使うと華やかですよね♡
私も混ざりたい^^;遠すぎるしな。。。
あっ。。。。その前に呼ばれない^^;
美味しくって楽しくって画面から伝わってきます♪
でも招待する側って意外に喜んでくれるかとか
ドキドキしてるものですよね>。<
Commented by Rinrin-french at 2012-12-17 11:42
>panierrさん♪
ありがとうございます。
そうですね、呼ぶ側は色々緊張したりするのですが
今回は絶対楽しいって確信があったのと、
みなさんをひきあわせるのがメイン、と考えていたので
楽しく準備することができましたよ~~ふふふ。
機会あったらpanierrさんもご一緒したいですね^^
by Rinrin-french | 2012-12-14 11:10 | ++料理・テーブルコーデ++ | Comments(12)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french
プロフィールを見る
画像一覧