人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美意識。

美しいとおもうもの。

100年もの、時を経て なお 輝く古いモノたち。。。
美意識。_e0237680_10364614.jpg


美意識。_e0237680_10372541.jpg


枯れてもなお、生き続ける、古材の柱は貫録さえも伴う。
美意識。_e0237680_10375793.jpg


天に向かって手を広げるような雲竜柳。
美意識。_e0237680_10383613.jpg



そして。

夏の間、多くの人を勇気づけ、微笑み続けたひまわり、
その立ち枯れた姿。。。とても美しいと思う。
美意識。_e0237680_10392725.jpg


命あるもの、いつかは、役目を終えて、枯れていく。
にんげんの場合は、枯れてなお、というわけにはいかないけれど

その瞬間まで。。自分らしく。。在りたいと思う。

年齢とともに 自分の美意識とは裏腹に 

体型も容貌も 変化していく。。。その事実は仕方ないと思う。。。

むしろ、ある程度年を重ねたら、痩せているより、ふっくらしているほうが、女性らしく。。

そしてしあわせそうで、素敵だなぁ。。なんて感じている。

ほら。オードリーも素敵だけど、
美意識。_e0237680_10434834.jpg


中世の女性たちの。。なんと優美でうつくしいことか。
美意識。_e0237680_10441868.jpg


ヘルタースケルターになるつもりはないけど、

自分の中の、ベストって、きっと誰にでもあると思う。

アラフォになると、気を付けていても基礎代謝力も、体力も落ちていく。

せめて、晩年まで元気ハツラツで、いられるように

真面目に自分のボディと向かい合おう、と思っている、今日この頃。

正直、夏に太りました。ワタシのベスト体重よりプラス2キロの状態です。w
美意識。_e0237680_10472498.jpg

太ったから。戒めに、わざと細身のパンツを履いています。

そして、ウォーキングシューズを新調してみました(形から。。(笑))
美意識。_e0237680_1048440.jpg

体にわざと負荷をかけてシェイプアップ効果をUPさせるという代物です。












夏の間、怠けていたヨガを、お風呂上りにしたり、
朝夕の幼稚園の送迎を このウォーキングシューズにしたり、そのまま買い物に歩いて行ったり。。。
ほんとに、ささいなことしかできないけど、
やっぱり”続ける”ってことが一番大事と、思うから。

そして、

「40超えたら、坂道を転がるように 体力がなくなって、(病気が)いろいろでてくるわよ!」
と先輩方に脅されていますが(笑)

子育て・主婦・そして自分磨きに、忙しい年代だからこそ、わざわざ、そういう時間を取り入れないと、ダメなんだろうなって痛感しているのです。

この秋から。。。体力UP・筋力UP目指して
アラフォRinrin-french、がむばります!ヘ( ̄ω ̄ヘ)

明日は、ジムの体験にいきます~♪

みなさんも、健やかな一日を♪





涼しくなって、ワインが進んじゃって元も子もない、という話は、、、触れないでおいてください(笑)







・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
Commented by lococo16 at 2012-09-14 13:30
Rinrin-french様♪
こんにちは(*^_^*)

わぉ!!細身のパンツが良くお似合いですよ~。
華奢な手足がうらやましいですぅ。
(私、大柄なもので・・・・・涙)

はい、40過ぎたら一気に体力落ちます(経験済み・笑)
日ごろの体調管理、メンテナンスは大切ですね♪
まだまだ暑いですので、
ご無理なさらないよう、体力作り、頑張ってくださ~い
(私は今、ロングブレスダイエットに挑戦中・笑)
Commented by Rinrin-french at 2012-09-14 13:49
>lococo16さま♪

そうなんです。。冬は特に体調を崩しやすいので
いまから下準備しておかないと。。
40代、50代を健康でわっはっは~と暮らせるように
もう少し筋力つけておきたくて。今日はジムで体験してきました。
ロングブレスもかなり効きそうですね(・´艸`・)
Commented by milktea at 2012-09-15 12:31 x
そうそう、私は家族皆で屋久島の縄文杉を見に行くのが夢なんですー!
チビが十歳になるまでに体力つけるべく、トレーニングちう。
と言っても八階まで階段使わないだけなんだけどさー(笑)
何十歳になっても、イキイキとしていたいね!
けど、りんりんちゃん、このままでもキレイよー♡
Commented by Rinrin-french at 2012-09-15 15:12
>milkteaさん♪
昨日はサーキットトレーニングをしてきました。
だんだん、姿かたち、よりも中身かな、、と。とにかく健やかに生き生きと過ごせるのが目標です。そのために体力をなんとかキープしておかないと~^^そのうえで美しく居られたら素敵ですね。
屋久島♪パワースポット、しっかり歩きたいですよね~
お互いがんばりましょ。^^
by Rinrin-french | 2012-09-13 11:01 | ++beauté++ | Comments(4)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french