人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シックな 背景を作る。 ~大道具さん!?~

9月になりましたね!

先週は、毎日少しずつ、ペイントをしていました。

何を塗っていたかというと。。。。

8/27の日記で、この部分を模様替えしたいといっておりました↓
シックな 背景を作る。 ~大道具さん!?~_e0237680_1524241.jpg


我が家、窓がいっぱいで、明るいのは気持ちいいのですが、

明るすぎる感もあるので、

少し暗め、、秋に向けて、よりシックな空間を作りたいなと思い。

で、壁を塗ろうか・・・?とも思ったのですが、ひらめきまして。

またまたホムセンで合板を買い。カットしてもらい。(合板598円+カット代30円)

毎日、ペイントです。
一日目→防腐にもなる、こげ茶を全体に。
二日目→ベージュを全体に。
三日目→クラックル剤を少し塗布してから ブラックとこげ茶を混ぜたものを全体的に。
      ここまでの仕上がりでは、ちょっとチープな感じがしたので、
      手のひらに塗料をつけて重ね塗り。。風合いが増します。
      (この時点で、気分はもう”大道具さん”)
      
シックな 背景を作る。 ~大道具さん!?~_e0237680_15282376.jpg


もう完成か。。。というところで、ビザールさんにいったところ、
素敵な黒のドアをみつけまして。(欲しかったけどすでにSOLD)
シックな 背景を作る。 ~大道具さん!?~_e0237680_15313917.jpg

触発されまして。さらに手を加え。

四日目→グレーをあちこちにポイント的に塗る。
      乾いてから、確認。その上にまた黒を。

最終的に部屋に置いてみたら、グレーが多すぎたので、部屋の中で黒を重ね塗りして、できあがりました。

ちょっと、置いてみる。
シックな 背景を作る。 ~大道具さん!?~_e0237680_15341587.jpg


ディスプレイしてみる。
シックな 背景を作る。 ~大道具さん!?~_e0237680_172269.jpg

ぬふふっ!


シックな 背景を作る。 ~大道具さん!?~_e0237680_1534536.jpg


なんてったって合板だけなので(笑)
重厚感はありませんが、写真を撮るときなどの背景としては、なかなか・い~んじゃないかちら。

角材や、もう一枚べニア使って厚みをだしたら、より一層ドアっぽくみえますけどね~。。


あっ、ちなみに、モールディングは使わなかったものの
ダイソーの工作材200円分をカットして細長く貼り付けてあります。

ご参考までに!





お気に入り。ビザールさんで出会ったアンティークのミラーと、カードと。
シックな 背景を作る。 ~大道具さん!?~_e0237680_15372442.jpg

ミラーのご紹介は、改めてまた(*ノωノ)


Rinrin-french

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
Commented by dissyu at 2012-09-01 15:45
うわぁぁぁ**
すごく・・・・


すごぉぉぉく素敵ですぅぅ♪♪
黒いいですね**(*´艸`*)
合板で作られたなんて♪
どこから見てもアンティークなドアです♪♪
Commented by AM at 2012-09-01 19:23 x
さすがだわーーー。


わたしもやりたいな。黒ドア作りたいって思ってるけど
家にこれいじょう家具を増やすなといわれてる。


でも つくろうかな? たいりょくあるかなーーー???

めっちゃ触発されました。

Commented by marimaman at 2012-09-01 20:35
ステキ。。。ますますシックになってきましたね♪
やっと夏休み終了だものね。。。お疲れ様です♪
ペイント技術アップした?
合板とは思えない重厚感に目が釘浸けです~^^
Commented by Masumi at 2012-09-02 10:45 x
Rinrinさん こんにちは^^
とっても雰囲気が出て素敵ですね♪
こんなに大きな物をDIYしちゃうなんて!!本当に凄いです!!
Bizarreさんのアンティークのドアの雰囲気そのままですもの♪

は~。。。私も頑張らなくっちゃ!(^^)!
またBizarreさんに伺いたい。。。。
その時は是非Rinrinさん方とお会いしてみたいな~♪
Commented by Rinrin-french at 2012-09-02 13:26
>dissyuさん♪
ありがとうございます!
早く模様替えしたくて、取り急ぎ板のまま設置しましたが
厚みを作ったらもっと本格的に見えると思われます^^
やっぱり、楽しいですね!


>AMちゃん♪
黒ドア作りなよ~(笑)
大丈夫、これは【家具】ではありませんから!
背景ですからムププッ ヘ(゚ε、゚)ノヽ(、゜3゚)ノムププッ
Commented by Rinrin-french at 2012-09-02 13:28
>marimamaちゃん♪
ペイント、、久々だったけど(夏休みはできなかったから)
やっぱり楽しいね~
今回はかなり、「荒らし」てみたんだよ~
色んなスタイルで着色してみたり、自分でも冒険だった♪楽しかったです。


>Masumiさん♪
いやー単にべニア板なんですけどね(笑)楽しかったです。
ビザールさんのドアほんとうに素敵で。。いつかご縁があれば。。と思いますわ~
ええ、ええ、ワタシもMasumiさんとお会いしたいですわ+.(´亝∀亝`)゜+.
by Rinrin-french | 2012-09-01 10:30 | ++DIY・リメイク++ | Comments(6)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french