人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chicなお店♪ ++アンティークショップ ビザールさん++

基本的に 【おうちLOVE♡♡♡】 なので、

普段、おうちに引きこもって(?)ガサゴソしているワタシですが

昨日は、初めて京都府の長岡天神まで足を伸ばしてみました♪
(といっても、いってみたら1時間もかからず、近かったです。(笑))

かねてから、、伺いたかった、アンティークショップ ビザールさんへ
とうとう行ってきました!
ビザールさんHP→

許可を得て撮影させていただきました写真の流用・転用はおやめくださいませ。
Chicなお店♪ ++アンティークショップ ビザールさん++_e0237680_15402469.jpg



Chicなお店♪ ++アンティークショップ ビザールさん++_e0237680_15415841.jpg


どこから、見ましょう。。。?
素敵なポイントがいっぱいで、うっとり悩んでしまうお店です。。
Chicなお店♪ ++アンティークショップ ビザールさん++_e0237680_15423522.jpg


ワタシのブログに来てくださってる方は、、、こんなシーン大好きなんじゃないかしら?↓
Chicなお店♪ ++アンティークショップ ビザールさん++_e0237680_154329.jpg


Chicなお店♪ ++アンティークショップ ビザールさん++_e0237680_15432289.jpg


Chicなお店♪ ++アンティークショップ ビザールさん++_e0237680_15432984.jpg


Chicなお店♪ ++アンティークショップ ビザールさん++_e0237680_1545318.jpg

カッコよくて、そしてディスプレイも美しくて。。。

またもや、”宝さがし” 気分で、いろいろと拝見させてもらいました♪

オーナーのお人柄もとっても素敵で、、、
とにかくいい雰囲気、いい空気が流れていると感じたお店です。

こちらのお店を知ったのは、ブログで交流させてもらっている、ブロカントエスさん から。

彼女がしょっちゅう(←笑) ビザールさん記事をUPしていて、、そのたびに、

いきたいなぁ。。なんて思っていたんです。

そして、ロハスで見つけた、アンティークレースを使ったスカートの記事を書いたときに、

彼女、まさにそういうお洋服を求めていたようで、、その後、ハナツクリヤさんにオーダーされた、なんてきいて。

「好きなモノが似ているから、いつか一緒にアンティークショップなんかに行けたらいいですね♡」なんて言っていたのですが

最近、いろんなことが起きて、凹んでいるワタシを励ましてくれるかのように

ビザールさん行きを計画してくださって。。。

昨日、初めてのおデートだったんです。

でも、初めての方には緊張してしまうタイプのワタシ、、かなりドキドキしながら行きましたが。。。

思っていたとおり、あったかいお人柄で 終始楽しくお話しできました♪

ブロカントエスさん、楽しい時間と素敵なお店を教えてくださって、ありがとう。。。

別れ際、彼女から頂いた紙袋には。。。
Chicなお店♪ ++アンティークショップ ビザールさん++_e0237680_15552514.jpg

フレンチシックに大変身した、コロコロと、シャビーなノートが。
「いつもいつも応援しています。。」なんてメッセージまであって、泣かせるじゃないの~~~!くう。

ブロカントエスさんは、吉村みゆきさん経由で、ワタシのブログに遊びに来てくれて。
そのご縁が、こんな風になりました。

ほんとうに。。。つながっていますね。

感謝します。

シャビーにペイントしたブロカントを扱う、ブロカントエスさんのブログはこちら→
シャビーシックな世界



ビザールさん。。Chicなお店。。また、伺いますね♡

Chicなお店♪ ++アンティークショップ ビザールさん++_e0237680_15451665.jpg

激しく。。。胸きゅんきゅんきゅーーーん♡







※ちなみに昨日厄年が、、とかきましたが、厄年なのは旦那さんで、、本人が気を付けていても
周りからものすごい波風がおこり、、なかなか大変なんです@@
お祓いももちろん、年頭にしてもらったんですが。。。
気をつけつつがんばります。


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
Commented by marimaman at 2012-07-05 22:56
Rinrinちゃん♪
きゃんきゃん♪
ブロカントエスさんとお会いできたのね~~
私の想像ではふわっとした女性らしい素敵なお方のイメージ。。。
シャビーシックな世界、でビサールさんをよくご紹介されてたのでHP訪ねたりしてましたが、生ビサールさんのお写真、うっとりうっとり、とってもうれしい♪
よい旅だったのね~♪
ゲットのお品楽しみにしてます♪



Commented by chiiboo at 2012-07-06 13:59 x
きゃん@▽@RINRINちゃん~久しいのぉん★

いい感じのスカート~☆私もこういうのんお好きでつ^^
ホント!あの時代のあの頃を思い出すわ^^

アンティークであること、このポリシーをずっとずっと温めていたRINRINちゃんの新居のそれぞれは、ほーんと、素晴らしいわ

久しぶりに拝見して
ママンも6畳の洋間と階段繋がりのロフトを改造したくなったわ

でも多忙だから、温めるだけにしとこっかな(^m^-☆
梅雨時だから、お身体ご自愛たもれ☆
Commented by Rinrin-french at 2012-07-06 16:09
>marimamaさん♪

これまた、フレンチシックつながりの、
みゆきさんつながりの、
出会い。。で感謝しております。^^
素敵なお方でした~♡



>chiibooさん♪
ロフトの改造。いいじゃないですか~楽しそう。
そういうのを考えて実行しているときが至福の時です。。。^^

遊びに来てくださってどうもありがとう♪
Commented by kk-olive at 2012-07-06 21:05
Rinrinさん、こんばんは~☆
そちらは、今日は、大雨だったのですね~。梅雨明けは、もう少し先かな?
それにしても 大阪!!すごく素敵なショップばかりですね~。
あ、コチラは京都でしたっけ?
でも、それほど遠くないのですよね?
神戸に大阪、京都・・憧れです~❤
ブロ友さんとデートで素敵なショップへ。素敵な1日になりましたね(^_-)-☆
そして、 ↑なんと美味しそうなお料理&テーブルセッティング!!
お外Launchより 素敵です~❤
楽しいこと連ちゃんで リフレッシュですね(*^_^*)
Commented by Rinrin-french at 2012-07-07 15:45
>oliveさん、こんにちは。

すごい大雨でした。
油断するとね、、ベランダガーデンの鉢に「きのこ」がはえるほどの
湿気(´゚艸゚)∴ブッ困っちゃうわぁ。
ワタシはもともと関東出身なんですが今は大阪なので
近場のお店をたまに訪れては癒されています。
都内のショップにもいきたいんだけど、小さい子もいるし、なかなか~^^:ですね~
by Rinrin-french | 2012-07-05 08:17 | ++素敵なお店・おうち++ | Comments(5)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french