人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風避難。

台風避難。_e0237680_11442991.jpg


大型の台風が来ていますね。。。

関西も直撃!?なんていわれてドキドキしています。

で、、、朝早く起きて

子供たちが寝ている間にベランダを片付け。。。

今日は、my salonがいつもと違う感じ。
台風避難。_e0237680_1144599.jpg


植物たちに占領されています。クスッ( ̄m ̄*)
台風避難。_e0237680_11343526.jpg




台風シーズンだし、ちょっと面倒かなぁ、、?と思うかもしれませんが

4月の春の嵐のときに、留守中だったからほんとうに心配でした。

あんなに心配して不安になるくらいなら、きっちり片付けておいたほうがよし!

ココは最上階なので、強風で何か飛んで行ったら恐ろしいことになるので、本当に。。


いつもは雑貨もてんこもりな ベランダですが

飛ぶ可能性がある鉢や、繊細な植木は室内に避難。
どっしりした大きな鉢系は、風当たりの弱い柵の内側に。
台風避難。_e0237680_11415111.jpg


木材やフェンスなど、ばらしてあるものは、縛って、固定!

本当は、小さい虫とかもいるから 室内に避難、、、させたくないのですが
安全第一なので、やむなしですね^^;

台風避難。_e0237680_11434886.jpg

salonの入り口は、衝立などで、猫と子供が入れないようにブロック。。。



これで、台風がそれてくれたり、
たいしたことなかったら、杞憂でも、万々歳なんですが・・・・

農家の方や、台風進路の近隣の方、心配です。。。

被害が最小限でとどめられますように。



片づけしていたら、奥にあった、リュウノヒゲの鉢に

可憐なお花を発見♪
台風避難。_e0237680_11471021.jpg

かわいい~♡

ちょっと得した気分♪








こんなお天気ですが。。。
皆様もお気をつけてお過ごしくださいね。
Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by Rinrin-french | 2012-06-19 11:48 | ++ガーデニング++

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french