人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とある日の夕餉と、美味レシピ本のご紹介♪

一昨日の夕ご飯。

この日は幼稚園も休園日で、一日パワフル二歳児と一緒で。。。

朝も早かったしもう、早くに寝ちゃいたい。と 夕方五時半には、夕ご飯が始まりました(笑)
とある日の夕餉と、美味レシピ本のご紹介♪_e0237680_1371783.jpg

    ほら。。まだ明るいし、外の広場では子供たちの歓声がきこえるよ~


メインは長男のリクエストのたっぷり・ミートソース。おうちのオレガノを添えて。
とある日の夕餉と、美味レシピ本のご紹介♪_e0237680_1375430.jpg


赤玉ねぎと、パプリカの彩マリネもたっぷり♡
とある日の夕餉と、美味レシピ本のご紹介♪_e0237680_1384054.jpg


スープは、、おいしいですよ♡ 焼きナスのポタージュ。
とある日の夕餉と、美味レシピ本のご紹介♪_e0237680_139212.jpg


とある日の夕餉と、美味レシピ本のご紹介♪_e0237680_13121287.jpgこちら。。別ブログでもうすでに4年以上のおつきあいの、、 テラスさん が このたびレシピ本を出版しまして。。

そちらにも掲載されている、おいしいポタージュです。

何度か、、作っていますが、今回久々に。

焼きナスの、、皮を剥くときに アチチチチッツ!ヽ(@ω@*)ノシってなりますけど

その試練をクリアしてでも、食べたくなる一品です。(笑)

天下の小学館から、お求めやすいお値段で。是非ごらんください。↓ 

作り置きおかずde家飲み...

作り置きおかずde家飲み...
著者:Terrace
価格:945円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

















パパさんもずっと出張なのですが
我が家の息子たち。。。
とある日の夕餉と、美味レシピ本のご紹介♪_e0237680_13241775.jpg


がっついております。(笑)

嬉しかったのが、、、次男は おいし~ね、おいし~ね、ママおいしいよ。って食べてくれて

長男は 「ママさ、こんなにおいしいの作れるんだから、レストラン開いたらいいのに!!」
って言ってくれたこと。

手前味噌な発言だけど、家族においしいって言ってもらえるのが一番うれしいから
素直にありがとう。。。でした♪


あっというまに食事&片付けも終わって、、七時にはデザートを(笑)
とある日の夕餉と、美味レシピ本のご紹介♪_e0237680_13283518.jpg


頂き物の帝塚山ポアールの。。。さっぱりしたおいしさでした。
(箱がまた、素敵でした♪)





今日も、健やかな一日を。
Rinrin-french

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
Commented by marimaman at 2012-06-13 12:52
うちのムスメもRinrin家のご飯が食べた~いといつも言っておりますよん♪
でもね、
あの夕方の景色をキャンドルの灯りでお夕食なんて。。。
ホテルの最上階気分で?
いやん、最高ではないですか~~♪
すてきすてき♪
Commented at 2012-06-14 11:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rinrin-french at 2012-06-14 11:35
>marimamaさん♪

ホテルの最上階、、そんなオサレなもんじゃ~ないけど
こんな感じでよければいつでも、、いらして~♡
娘ちゃん。。ピンク好きだというしなかなか話があいそうだわ(笑)



>2012-06-14 11:29 鍵コメさま

ありがとうございます。
リンクですか、、はい、よろしかったら。。どうぞ♡
なかなか訪問やコメント、、できないのですが どうぞ仲良くしてくださいませ~
Commented by boudoir12 at 2012-06-14 13:04
ミートソースおいしそう!!
ぼくちん達、お利口さんなお顔立ちだわ~^^

子供が「おいしい!」って言ってくれるのが一番嬉しいかもね^^
大きな窓、いいな~
キャンドルの灯かりが似合うお家だね♪
Commented at 2012-06-15 15:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rinrin-french at 2012-06-15 20:51
>meguちゃん♪
ありがとう。お利口さん。。?
すごいワンパクたちだよ~毎日騒々しいし、新居に引っ越して三か月とは思えない傷ばかりだよ~あっはっは、、
窓はね、、小さい窓とか憧れつつも、、やたらと大きい窓で、、それはそれで、いいんだけど。。^^;明るくてまぶしいくらいだよ~



>2012-06-15 15:58鍵コメさま♪
あらま、、なぜでしょう。
また後程連絡させてもらいますね~よろしくです。
by Rinrin-french | 2012-06-13 11:03 | ++お友達の本++ | Comments(6)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french