人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークのイヤリングセット と ブラックレース

先日訪れた、REVEさんで 出会ったモノたち。。。

たくさん、あるのですが ガーリーなアイテムからご紹介♪
アンティークのイヤリングセット と ブラックレース_e0237680_14502783.jpg


アンティークの、イヤリングのセットです。。。

単品販売もできるだろうに、みゆきさん、あえてのセット販売。

でも絶対、このままのほうが、かわいいと思いません?
使われて、穴があいている部分、そしてペアで残っている部分、
残っているけど、金具だけになっている部分、、、、
それぞれに歴史を感じて。。愛おしくなります。

これ、このままディスプレイしてもいいと思ったのですが
いつか、これをボタンのように使ったり
ブローチとか、、ハンドメイドに活躍させても素敵だなぁ。。って。
アンティークのイヤリングセット と ブラックレース_e0237680_14512974.jpg

             ね すごく、、きれいでしょう?

こちらのお品は、、素敵なブラックコーナーから掘り出しました!!
アンティークのイヤリングセット と ブラックレース_e0237680_1454870.jpg

↑右側に黒色のロングスカート、こちらも100年以上前のもので、とてもしっかりした上質な生地で、丁寧に作られていて。。。
一応、あわせてみましたよ~(欧米のマダムが着用されていたと思われますので、やや大きめですが)
すごくかっこよかったです。
そのスカートの裏(下)にアクセセットを発見したんです。キャッキャッ言っちゃいました(*ノωノ)


そして、レースは現行品もアンティークも大好きで集めていますが。。。

大ぶりで状態がものすごくよい、ブラック・レース。
アンティークのイヤリングセット と ブラックレース_e0237680_1562153.jpg


こうやって、ただ、かけておくだけで。。本当に素敵なんです。。。









大判なので、ストールやスカートにもできそうです。
アンティークのイヤリングセット と ブラックレース_e0237680_157393.jpg

見ているだけで、わくわく。。。




おまけ。
レースが大好き、といいつつ、
REVEさんに行く前に掃除を張り切りすぎ・・・
アンティークレースのスカートがびりりΣΣ(・ω´・lll)
アンティークのイヤリングセット と ブラックレース_e0237680_16441617.jpg

大和撫子。。おしとやかにいかないと、いけませんわね。(笑)
すぐさま縫合手術し、乗り切りました♪





今日も・・・トキメキのある 一日でありますように☆
Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by Rinrin-french | 2012-05-22 09:30 | ++アンティーク++

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french