人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキのアンティークショップにて。

先日、、、

素敵なflower lessonに続き またまた。。。みゆきさんに会いに。。。

久しぶりに Reve Couture さんを訪れました。


トキメキのアンティークショップにて。_e0237680_17535515.jpg

エントランスから、うっとりです。

連休にフランスへ買い付けに行かれていたので、

お宝がたくさんあるハズ。。。とわくわくしながら。。。

扉をあけると、隣のラズベリーのお母様が

マダム達とbag作りのレッスンをされていまして とても活気がありました^^

shopは、どこから見たらいいのか。。。迷うくらい、どこもかしこも素敵なんです。

でも、とりあえず、買う前に撮影を。。(笑)
※許可を得て撮影しております。写真の流用・転用はおやめくださいませ。
トキメキのアンティークショップにて。_e0237680_17575577.jpg


トキメキのアンティークショップにて。_e0237680_180755.jpg

好き好き・ジュテームヽ(*´з`*)ノ。黒のコーナー。

ご覧くださいませ~100年以上前の貴婦人のドレスや、スカート、帽子。。
貴重なものを、いっぱい見せていただきました。
どれも、今も着用できるほどしっかり、丁寧に作られていて、、うっとり。。。
トキメキのアンティークショップにて。_e0237680_1811440.jpg


トキメキのアンティークショップにて。_e0237680_182439.jpg

ガラス使い、レース使い、そしてプランツ使い。。。
すべてハイグレードなセンス。。。たくさんのモノたちが引き立てあって。。。
shopのあちこちから 物語があふれ出しています。。。

トキメキのアンティークショップにて。_e0237680_1835627.jpg



トキメキのアンティークショップにて。_e0237680_184988.jpg

各地のアンティーク、ブロカント、そしてみゆきさんのハンドメイド作品やアスティエ。。。

お店は面積的には ものすごく広い、とは言わない大きさなのかもしれませんが、

みゆきさんセレクトのモノたちが 一つ一つ 居心地よさそうに呼吸しています。。。

トキメキのアンティークショップにて。_e0237680_18141963.jpg






今回、平日ということもあり、

一人でじっくり、、、貸切状態で 一つ一つのモノを拝見させていただけました。

マダム達とまじってお茶まで頂き、恐縮です。

みゆきさんは 物語を作り出す人、と常々思っていますが

Reve Couture さんは

みゆきさんの紡いだstoryが 日々 進化している素敵な素敵な場所。。。

ほんとうは、教えたくない。。。内緒にしておきたい、、素敵な秘密の場所。。。

二時間ほど滞在させていただきましたが

心のなかが満タン、夢心地になって帰宅したのでありました。。。





たくさんのトキメキ♡出会ってしまった子たちの、ご紹介はまた、後日。(*ノωノ)




トキメキのアンティークショップにて。_e0237680_1855298.jpg

ワタシの好きなシーンの一つ。






*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります!!!

可愛い♪素敵♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったらお願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
Commented at 2012-05-17 10:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rinrin-french at 2012-05-17 11:07
>2012-05-17 10:36 鍵コメさま♪

ちょっと便は悪いかもしれないけれど、、素敵な場所ですよぉ~♪

そうですね、作品、うちも置く場所がなくて毎回あっちこっちに
置いてみたり、、なんですが、吊るせるもののアレンジとかもあるので
そういうときに、ぜひ、いかがですか~(・´艸`・)
Commented at 2012-05-17 21:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-05-18 00:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-05-18 03:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rinrin-french at 2012-05-18 10:51
>
2012-05-17 11:07鍵コメさま♪

まぁぁ!!
そんなもったいないお言葉。。有難う。。すごくうれしい!
全然、足元には及ばないのだけれど
以前からお話していて好きなモノ、テイストがすごく似ていますねって
お話はしていて^^;
本のあのシーンはワタシも大好きです!また連絡しますね。


Commented by Rinrin-french at 2012-05-18 10:52
>2012-05-18 00:21鍵コメさま♪

そうなんです。とても、癒される、そして時間をわすれる、おとぎの国のような、場所ですね(・´艸`・)ドキドキワクワクうっとり。。。


本のお話もありがとうございます。のちほどチェックしますね、
どきどきします。。ぐふ
Commented by Rinrin-french at 2012-05-18 10:53
>2012-05-18 03:23鍵コメさま♪

ンマッ!また夜遅いというか朝早い時間じゃないですか。。。!(笑)
お忙しいと思いますがほんと、体が資本なので、休めるときは休んでくださいね。
ほんとうに、こちらこそ、いつも素敵な世界に。。。感謝の気持ちでいっぱいです。ヽ(*´з`*)ノ
Commented by ateliernaturel at 2012-05-18 11:55
りんりんさん。
インテリアノート記事拝見し、早速遊びに行ってみました。
りんりんさn宅は、とても素敵だから、選ばれるの納得です♪
癒される空間に居ると、気持ちも豊かになりますよね。
素敵な世界に、うっとりです。
ポチ
Commented by Rinrin-french at 2012-05-20 15:29
>ateliernaturelさん♪

ありがとう~~
時折、REVEさんや素敵なショップへいって充電しています。。。
(・´艸`・)
by Rinrin-french | 2012-05-17 09:30 | ++素敵なお店・おうち++ | Comments(10)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french