人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naturalエレガントな鳥の巣アレンジ。(プリザーブドフラワー)

月に一度のお楽しみ、Reve Couture の吉村さんの、
flower lesson にいってまいりました。



気持ちのいい空間のshop、 RINENさん にて。

今回のテーマは naturalエレガントな鳥の巣アレンジ
(プリザーブlesson)

naturalエレガントな鳥の巣アレンジ。(プリザーブドフラワー)_e0237680_17224315.jpg

↑みゆきさんのお手本(*`∪´*)ゞ

今回の材料。。。
naturalエレガントな鳥の巣アレンジ。(プリザーブドフラワー)_e0237680_1723334.jpg



小さな小さな薔薇のプリザを使う繊細なアレンジ。

ベテランさんも新入りさんも(?)さくさくと手を動かす中、

ぼんやりした頭で、なんとなく浮かんだのは流れるようなラインと、

薔薇の色とダーク系の葉っぱが相性がいいのでは??と思い、、作っていきました。

出来上がったのは、こんな感じ(こちらは自宅で撮影)
naturalエレガントな鳥の巣アレンジ。(プリザーブドフラワー)_e0237680_19582031.jpg




今回も、、、みなさん、早かったですね!!

談笑しながら作り上げて、その後、TRIPさんのお洋服をみさせてもらったりして。。。

なんとも有意義な時間~♪

みなさんの作品を集めると小さな森状態で、胸キュンです。
naturalエレガントな鳥の巣アレンジ。(プリザーブドフラワー)_e0237680_17281338.jpg


そうそう、先日、みゆきさんは フランスに買い付けに行かれていて。。。

お土産に~と小さなフェーブをくださいました。
naturalエレガントな鳥の巣アレンジ。(プリザーブドフラワー)_e0237680_1729791.jpg

みなさん、こちらを作品にひっそりと。。登場させているので、探すのも楽しいかも(*ノωノ)
naturalエレガントな鳥の巣アレンジ。(プリザーブドフラワー)_e0237680_17294418.jpg


皆さんの作品の写真を撮ってみると、

ものすごく 気づき があります。

やっぱり、ベテランさんは 発想が豊か、そして作品のバランスがものすごく、いいですね。

いつも感激します。

Mさんの羽の使い方と薔薇とのバランス、、個人的にツボでした(・´艸`・)


今回も、みゆきさんのセレクトする花材の渋さと。。

気持ちのいい空間、気持ちのいい方々との時間で、とても癒されましたヽ(*´з`*)ノ

いつも、ありがとうございます。



naturalエレガントな鳥の巣アレンジ。(プリザーブドフラワー)_e0237680_17364999.jpg

              ミツカッタカナ・・・

naturalエレガントな鳥の巣アレンジ。(プリザーブドフラワー)_e0237680_17403689.jpg






そしておまけ~♪

前回のレッスン時にみゆきさんが着用していた pritの パンツ~

すごく着心地がよさそうで欲しかったのです。今回お買い上げできました♪

洗練された大人カジュアル。

こういうのを着こなせる、かっこいい大人。。素敵と思います♪(憧れ。。。)

エレガントな服もRockな服も、大人ナチュラルも、、ガーリーも、、いろいろ、好きです♪


naturalエレガントな鳥の巣アレンジ。(プリザーブドフラワー)_e0237680_17363811.jpg




今日もトキメキの一日を。。。☆




.・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆励みになります!!!

可愛い♪素敵♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方 または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったらお願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
Commented by salt_orange at 2012-05-16 14:04
Rinrinさん、アレンジメントもとてもお上手です^^
皆さんの作品もどれも素晴らしいですね。
同じ材料を使っていても、作り手のアイディアと想いで全然違うものに、、、!

楽しいおしゃべりをしながらのレッスン、とても羨ましいです。
日頃頑張っている自分に、癒しの時間は必要ですよね~~,~
Commented by Rinrin-french at 2012-05-17 11:06
>salt_orangeさん♪
そうなんですよ。素材は同じなのに全く違う作品になって
毎回、、目からうろこというか、、面白いです。
ワタシは不器用なので、おしゃべりしながら手を動かす、のがうまくできないんですが 皆さんの楽しい会話を微笑みつつきいています。(笑)
by Rinrin-french | 2012-05-16 09:30 | ++bouquet・plants++ | Comments(2)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french